オープン当初から気になっていたものの、市原と言う場所は帰り道というよりは相当道草を食わないとたどり着けない場所で、すっかり出遅れちゃいました。TRY新人賞鶏白湯部門3位と、塩部門8位を受賞されたとの事で、相棒と一緒にようやく訪問となった次第。なんだか楽しい気分になってくる店構えですね~♪
2014
店頭ではTRYの受賞をアナウンス。
2014
店内の雰囲気もふんわり暖かい感じでとても良いですね。
連食は予定していなかったので、券売機でしおと鶏白湯を、それぞれ特製に相当する光の葉ら~めんでオーダー。しおから登場。美味しそうな顔してるね。
DSC03112
鶏ガラと豚の背ガラベースに魚介を利かせたスープなんだとか。
塩分濃度も程よい感じで、なるほどやさしい味わいの塩らーめんです。
麺は自家製麺だそうで、柔らかい食感の細麺。スープとの相性は抜群。
各種の具材もなかなか美味しいですね。
DSC03120
相棒の鶏白湯。スープは完飲してももたれなさそうな印象の鶏白湯。美味しいね。
DSC03114
結構コッテリしてそうに見えたけど、意外とさらっといただけますね。
DSC03116
麺は柔らかめな食感の平打ち麺。こちらもスープとマッチして美味しいね。
DSC03122
勢いでオーダー(笑)重箱入りw
DSC03117
中はこんな感じで、チャーシューたっぷり。
DSC03118
そのままでも美味しいけど、鶏白湯スープと一緒に食べても激旨です。
この日は娘達がいなかったから、醤油やつけ麺は食べられなかったけど、全部種類食べてみたいお店ですね。
また近くに行くことがあったら訪問したいね。
その後もう一つの課題をこなすために移動中に発見したお店。
房の駅ってなんだか道の駅のパクリだと思ったら、品揃え豊富で、値段も安いし、試食も沢山あって、本家よりも全然結構良いお店でした(笑)
2014
これはどんな味がするのか気になったけど・・・。さすがにスルーw2014

一日一回、お好きなにゃんこをクリック
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     人気ブログランキングへ 画像↓↓↓クリックでかわゆい猫ちゃんズ♪
ぐみこぉ↑↑はぐちゃんBlogPaint

関連ランキング:ラーメン | 五井駅