「やりたいことが見つからない」? | 医師事務作業補助者の道

医師事務作業補助者の道

医師事務作業補助者のブログです。
医師の働き方改革実現のためのタスクシフティング、
それによる医療の質向上に貢献するために、
私たちにできることとは。

   ←ランキング参加しています 。 おんぷ  四つ葉おんぷ 四つ葉 おんぷ 四つ葉 おんぷ四つ葉



おはようございます。



よく、「やりたいことが見つからない」 「やりたいことがわからない」 という人がいます。特に若い


方々の中に多いように思います。にこ




私は、そのように思ったことはこれまで一度もなくて、むしろ 「やりたいことがたくさんありすぎて


時間がなくて困る」 と思いながら生きてきました。今もそうです。



(原稿締切が間近とか、返信しなければならないメールがたまっているとか、


そういうのもちろん多いですが(すみません汗)、それ以外にやりたいこともたくさんあります。)





私は、何も特別なことをできているわけではありませんが、


自分の人生に、すでに満足しています。 ぽけ~ ハート


今日もすでに満足していますし(まだ朝なのですが)、  明日も満足しています。


なぜこういう頭になってしまったのか(笑)。自分でもよくわかりません ハート






これまで、病気やケガ、その他、仕事や家庭における一般的に 「苦労」 といわれることは


ほとんど し尽くしておりますが、後悔は一度もないですね。



ただ、「過去に、周囲の人に苦労や迷惑をかけたこと」、これは常に反省しています。


でも過去に戻ってやり直すことは絶対にできないので(すでに亡くなっている人もいますしね)、


「未来を創る」 、私にはこれしかできないと思っています。



そう考えると、「今をどう生きるか」、が大事ですね。私は今を満足して生きているので、未来も


明るいと思います。現に、「今日は何が起こるんだ?」と、毎日ワクワクしています。





おそらく、この ワクワク感、「スリル好き」 が、満足感につながっているのではないかと。


そして日常で起こる様々な予想外の出来事に満足している。


そんな気がしています。 にこきらきら!!




「やりたいことが見つからない」という方は、「スリル」を体験してみるといいかもしれませんよ。


映画とか、遊園地とか、いろいろあるかと思います。


そうすると日常の中でもスリルを感じやすくなって楽しくなるかもしれませんよ。




「やりたいこと = 仕事 = 稼ぐ = 夢」   ・・・こうある必要は、全くないと思いますね。




今日はちょっと休日出勤して、夜は、久々に知人とお食事にいきます。


ではよい一日を~。





            

医師事務作業補助者について広まるといいな~と思って、ランキング参加しています。


読んでいただけましたら、クリックご支援、よろしくお願いいたします  にくきゅう   にくきゅう   にくきゅう