榎本林業ブログ

榎本林業でのニュースやイベント、社長の日記など色んなお話を公開!

第11回全日本一般男子ソフトボール大会へ!

2014-09-01 13:42:13 | スポーツ

こんにちは

先週の金曜日から昨日まで兵庫県豊岡市へ全国大会に行ってきました!


まずお世話になる民宿に到着。


歓迎モードです。

民宿のご夫婦には大変お世話になりました

監督会議へ。


開会式は但馬ドームで行われました。





開会式で行進するうちの選手を見ていると、とても強そうなチームに見えました!



1回戦は関東大会のチャンピオンで昨年も全国大会ベスト16まで勝っている、群馬県代表の向井さん。

戦績を見ていると失点の少ないチームで、ピッチャーも本格派の素晴らしいピッチャーでした。

1回表の攻撃で2点先制!

その裏の守備も3者凡退に抑え試合の流れを引き寄せそうになりましたが、さすが全国レベルのチームです。

2回に連打を浴びマウンドを降りることになりました

リリーフの川原さんも頑張ってくれましたが相手の勢いを止めることはできませんでした。


それでも全員で最後まで相手に向かっていき、最終回にも2点返しましたが4-10で初戦敗退でした。

打撃陣は確かに結果を残してくれました。守備もノーエラーです。


ピッチャーの私が相手を抑えられれば勝てた試合でしたが、全国レベルの相手には私の球は通用しませんでした。

この試合に関しては調子も良く自分の実力を出し切ったので悔いはありませんが。
一年間やってきたことが通用しなかったことは悔しい。実力の無さを認めざるを得ません・・・。

敗戦の後去年と同じように強豪チームの試合を見学。去年優勝した愛媛のMDさんの試合を見学に行きました。
MDのピッチャーは去年も見ましたがやっぱりスゴイ。
スピード、変化、気迫、自信がスゴイです!

昨日の朝からもう1試合 MD対石井ウィンズの試合を見ました。
この試合でもMDのピッチャーは凄かったです。先に2点先制されますが逆転勝利!
素晴らしい試合を見せて頂きました。
去年と今年でMDさんの試合は3試合見ました。
「おっかけ」というやつですね!
そろそろ顔おぼえてもらえたのでは・・・?(笑)

帰りはぐったりでしたが今回も楽しい遠征で貴重な体験ができたと思います

私の中に悔しい気持ちがある限りは努力を惜しまずにイチから出直しです。

現地まで応援に来て下さった皆様。
日ごろから協力してくれる家族。
本当に有難うございました。

落ち込んでしまいましたが、家について嫁さんと娘2人の声を聴き顔を見れたときはまた元気が出てきました
いつも元気をくれてサンキューサンキュー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。