2014年8月17日日曜日

製造業について考える

ものを作ることが好きなら、製造業で働くっていうこともいいかもしれない・・・。

最近、ふと思った事を雑記として今日は載せます。



工場などで、毎日自分自身の手で何かものを作り上げていく、またはその過程を見守っていく

ことって、仕事に対するやりがいを十分感じられることができるでしょうね。


求人情報のサイトを紹介しているところ(このページは栃木県)を見ると、製造業に関する

求人募集は重要の大きいものが多いんです。また、高時給ですし・・・。

経験を積めば、再就職だって有利な条件ですすめられるかもしれない。


やはり、昔から手に職といいます。


私がしている仕事も手に職あればこそという感じですが、製造業に関するお仕事も

同じような心意気を感じるのです。


こういった分野の仕事は、年取ってからも続けられると思います。

2014年7月30日水曜日

埼玉県のいとこが医療事故に・・?!

昨今、新聞やテレビなどメディアで医療事故(医療過誤)のニュースが後を絶ちませんね。

最近では、東京女子医大での子供へ使ってはいけない麻酔薬を沢山の子供たちに
使用していて、そのうちの何人かが死亡していたというニュース。


ほんま、おっかない世の中になったもんだ・・。

まさか身近にこんなことが起こるとは思ってなかったんやけど、埼玉県に住むいとこが
最近、病院で処置ミスに遭ったらしく・・。


それが、素人目から見ても、なんともおざなりな処置の仕方で、それに文句を言ったいとこは、
反対に病院側にうまいこと言いくるめられたみたいで。(ごまかされた?!)


どこかに、こういう医療事故についての相談に乗ってくれるところはないかと相談を受けた
私は、色々調べてみました・・。


埼玉県 医療事故について調べると、まあほんま病院てところは、全国津々浦々色々厄介なことが起こってるんだなあ。。。と。ちょうど、埼玉県内の医療事故について書いてあるHPがあったので、
いとこに教えてあげたんだけど・・。



まあ、こういうことは早めに相談したほうがいいっていうものね。
私も、大いに気を付けよう!と思う今日この頃です。




2014年4月29日火曜日

かごバッグはクーコがお気に入り!

買っちゃったー!買っちゃったー!

ぽちっとしました。通販サイト「ジャバリ」で、クーコのかごバッグ♪

                          こんなの↓


クーコっていっぱいかごバッグがあるんだよねー。選ぶのめっちゃ大変だけど、

選ぶ時が楽しいんだよねー!!



「ジャバリ」って通販サイトは、amazonの姉妹サイトなんやって。初めて利用したわ。

このバッグのサイトから知ってんけど、ここって送料無料なんやって。単品でも、少額でも。


かごバッグ、色々あり過ぎてなんや分からんようになったから、初め見たインスピで

上のブラック選んでんけど、夏やったらちょっと熱いかな。。見た感じが(-_-;)


でもハンドル部分の色彩とスカーフの鮮やかな感じに引き寄せられて気分はリゾートに

なったんで、届くの楽しみやわあ。。


今日の午前中に頼んだから、明日届くみたいよ。なんて早いの!!


バッグは何個でも欲しいわ☆ お金さえあればねーー(#^^#)

2014年2月19日水曜日

イチゴでとっても美肌!さらに花粉症予防?!

店頭にイチゴがざーっと並ぶ時期になりましたね(^^♪ 


初めは高い値のイチゴが段々数が増えてきて、値段が落ちてくると ささっとまとめ買い!笑

 でも、すぐ食べないと傷んでしまいますからね♪

ところで、イチゴってとっても美容効果が高いこと、ご存知ですか? 


まあ、ビタミンCの宝庫ってことはみんな知ってることだと思うのですが、 そのビタミンCの含有量もあのレモン果汁より多いんですって。



 ビタミンCはもちろん風邪予防になるので、沢山摂りたいところ。この時期は 特に。



 そんなイチゴ、ビタミンCが多いのと他にはコラーゲン生成をサポートしたり、 抗酸化作用もあって、シミやしわを防いでくれるんです♪

 毎日、7粒から10粒食べてる時期があって、そう言えばその期間、お肌が白くもっちりと した感触があったなあ・・。

 それに、心なしかお通じも良くなったような感じでした。





 最近の研究で分かったことは、イチゴには美容効果の他にも、花粉症などのアレルギー症状を 抑える成分が含まれるとか。


 何でも、その効果を体感するためには大量のイチゴ(1日20個とか?w)を食べ続けないと いけないとか・・・。



 うーん。


その大量のイチゴを食べるコストとアレルギーのお薬を飲むコストと どっちの方が負担がかかるのか・・(^_^;)




 味気ないアレルギー薬より、イチゴを大量に毎日食べるほうが嬉しいけどさあ。


 因みにこのアレルギー対策用に食べるイチゴは、イチゴの中でも比較的安価な とよのかが一番効くらしいです(^^♪




 ちょっと、スーパー覗いてこよっかな(*^_^*)

2012年12月18日火曜日

かっさで顔の老化防止だー!

生理前やからかもしれないけれど、。。なんとなく、

鏡に映る自分がどよよんーんっと。下に下がってる感じ・・・。

ヒーっ!そりゃ、女38歳寄る年波には勝てないけれど、突然お顔が

おばさん化するんやもんなー。。



気は抜けないってこと?



キラキラ女子を維持するのも大変だわな・・・。って、キラキラ女子38歳笑




顔の老化防止には、中国二千年以上の歴史を持つ民間療法「かっさ」がいいと


聞いて、早速本屋にゴーしました。





そしたら、えらい人気ですね、これ。




補充版で、本屋さんにあと1冊しかなかった・・・。



冬にお顔がどんよりしちゃうのは、血行が滞るのと、リンパの流れが悪くなるせい。




で、怖いことにこれが蓄積されると、確実に老化の原因になってしまうという(^_^;)



そこで、「かっさ」登場!











この、かっさプレートなるもの。すべすべしていて実に気持ちいいーー。



洗顔した後、すべりのよいクリームを顔に延ばし、かっさマッサージ。





やり方は、いたってシンプル。


老廃物排出するルートである、ツボやリンパ節の集まる耳周辺と、鎖骨を


5回くらいコシコシこすり、



あと10分くらいかけて、まずはおでこ、ほお、顎、次にほうれい線や目の下のしわなどを、


細かくらせんを描くように、かっさをクルクルしていくだけ。



それが終わったら、仕上げにサーっとラインを流すと、むちゃくちゃ気持ちいい・・。




そして、明らかにお肌の状態が違うねん。


まず、見た目にすごく明るくなり、目力アップするのがすぐ分かるところが


すごいなあ・・・。



開いて、ほぐして、流す・・。


かっさマッサージは、週2.3回でOK!


一度で効果を実感できるので、お試しあれ。



応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2012年12月13日木曜日

巻きやすいっ!ヘアアイロンの巻

私、不器用でして・・・。ほんまに、不器用・・。



なので、ヘアアイロンというもんが世の中にあるということは知ってたんやけど、

なんや話聞いてたら、あれ、使いこなせなかったら、髪の毛不自然に

クニョッて曲がったり、やけどすることもあるというではありませんか!ヒョー、こわ。




この頃、ちょっとピアノ演奏会がありまして、ドレス着て弾かないとあかん場ができて、

いつも髪の毛は何もせずにぐたーっな状態やねんけど、

見に来た友人が一言。


「髪の毛、巻いた方がええんとちゃうかなー。巻いた方が絶対ええ。うん。絶対ええ。」
一言じゃないな。笑





だって、ヘアアイロンって熱くなるんでしょう。。熱くなってもやけどせえへんヘアアイロン、

巻き巻きしやすいヘアアイロンって、形状はやっぱり、ヘアカーラーみたいな。

そう!クルクルドライヤーみたいなヘアアイロンがあったらええなあ・・・。






って、贅沢な悩みかなあと探してたら、なんとあるやん。。。あはは。あった。









クルクルドライヤーじゃなくて、クルクルヘアアイロン。


クレイツの「ロールブラシヘアアイロン」。


価格は、八千円くらい。楽天で注文しやした。高いと思ったけど、簡単に巻き巻き


できるんなら、ええよね・・。と思い。




で、二日後届き、そそくさと試すこと。ほんの10分くらい。。


こんな麗しい巻き髪でけた。








もともとくせ毛やから、こんなにクルクルなったんかしら。。


毛先がいつも、ぼさっとしてたので、この麗しいカールは感激どした。。



持ちも良かったし・・。



不器用な私でも、説明書みなくても付属のDVD観なくても。できたよ^^


是非、お試しあれ。





応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2012年12月12日水曜日

愛用しているゲランの香水

20代の頃から愛用している香りがある。


ゲランのサムサラとランスタン。




サムサラは、ゲランの中でとっても有名な名香やけど、そうそう、


バブル期には、なんかすれ違う人でこの香り漂わせている人多かったな笑


こんなに綺麗な赤のフォルム。




ほんまは、香水(パルファム)が欲しいんやけど、お高くて手が出せない・・。



香りは、サンダルウッド(白檀)やジャスミンの寺院に漂うお香のような雰囲気


なんやけど、私の手首からは、そこはとなく深いバニラの香りが漂う・・。


深呼吸するとなんとも言えない桃源郷をさまようような福福しいかぐわしい香り。




オーデトワレはパルファムよりも、香りの拡散範囲が広いといわれるけれど、


うーん、そんなに広がっていないような・・。手首と耳の後ろに軽くワンプッシュ


しているけど、近づくとかすかに良い香りが・・。という絶妙な香り方をしてくださいます。




でも、これって個人差があるもんね。お肌表面の温度とかでかなり香り方って


変わるから・・。







この高貴な赤の輝きに初めて購入する時は、怖気づいたもので。(^_^;)


この香りを普通にふわっと纏えるようにガンバって女っぷりを上げようと、


まだまだ発展途上ですな(*^_^*)



サムサラはサンスクリット語で、「輪廻(りんね)」。


官能的な香りと、このネーミング・・。今も、手首に纏っているんやけど、


この季節だからこそ、深く心に響くような香りを漂わせてます。


ちょっと「女の業(ごう)」のようなものを頭にかすめたりして・・・、空恐ろしいような


叙情的なような、こんな素晴らしく深い香りをありがとう・・ゲランの調香師さんに


感謝。




さて・・・。もう一つは、ランスタン・ド・ゲラン。


比較的新しい、ゲランの香り。っていっても、あれ、もう10年は過ぎてる。笑


初めは、思い切ってパルファムを買ってた。やっぱり香水はええわあ・・。


パルファムは、自分だけ、ほんまに自分だけに香る。


なので、秘密の自分だけの香りとして、寝る前にもちょんちょん手首に付ける。笑



たまに、気づく人がいる。「なんだか、いい香りがしますね。」


この「なんだか」が、ミソ。笑


香りの纏い方って奥が深くてええねえ(*^_^*)




30代後半の今付けているのは、オーデパルファム。これもまた、香りが鋭くていい。







サムサラとはまた違う香り。ランスタンは、キラキラしているダイヤモンドのような


マグノリアのトップノート。


でも、時間が経つと、だんだんとホワイトムスクの香りが、香ってきて、


なんとなく精神的に落ち着く香りに落ち着くのが、ランスタンの魅力。




この香りは、絶対につけ過ぎたらあかんね(^_^;)


女っぽい官能的な香りだけど、持続性が高いので、服にも簡単に香りが移っちゃいます。



甘い香りなんでそれこそ、香害になりそうな感じ(^_^;)




今は、オーデパルファム使用やけど、お金が貯まったらまたパルファムを購入したいなあ。



パルファムの方が香りが温かくて、より肌に馴染むような気がするんよ。。



応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ