ペルー為替相場:米ドルが上昇 | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

http://gestion.pe/mercados/tipo-cambio-cierra-alza-coberturas-inversores-2188967

 

世界的な情勢では、先週失業補助金を申請したアメリカ国民の数は激減し、労働市場が安定ししてきたことを示唆していることから、6月に連邦準備銀行が金利を上げることになる期待が生じた。 

 木曜日為替市場は、アメリカ経済の良好なデータの発表から来月の受けて、外国人投資家がドルに逃げたために9か月以上の間で一日あたり最大の上昇でひけ、来月の金利の利上げへの期待する機運を助長した。

ドルは1.05%上昇し一日当たりの下落率では1.59%下落した2016年の725日以来の最小値だった。水曜日には3.251ソーレスで挽けたのに対し、1ドル単位で3.385ソーレスで取引を終えた。

ソルは今年に入ってからトータルで2.14%下落している。

 現地の通貨は「ソル建てのペルー債券に熱狂的に期待したあとで、為替リスクを埋め合わ方向に向かった外国人が大量にドルを買ったため一日当たりで重大な下落があった。」とある国内銀行のエージェントが発言した。

トレーダーたちは、投資家のドル買いの要因には、6月利上げへの期待、金属の価格の下落、ペ

ぺルー中央銀行の最近の介入でソルの上昇の見込みが少なくなったこと、などがあるとしている

銀行まで損失を避けるために外貨を購入したうえ、年金ファンド何社かの受託者が将来外貨を売却するために為替レートの上昇を利用したために、通貨は3.286ソーレスまで下げた。

世界的な情勢では、先週。失業補助金を申請したアメリカ国民の数は縮小し、労働市場が安定してきたことを示唆していることから、中央銀行が金利を上げる期待が生じた。

リマの街中では、インフォーマルな両替率は3.262ソーレスから3.264ソーレスであった。

 

ペルー生活ブログ、ペルーときどきハポンはコチラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村