長野旅行・松本城編★ | にゃそブログ。

にゃそブログ。

子供がいてもシンプルモダンを目指した家づくり。

夏休みに義両親と長野県の松本市に行ってきました。


まず行ったのは国宝松本城。


国宝に指定されるだけあってとても美しいお城でした。




そんな松本城をバックに甲冑姿のおもてなし隊の方とパチリ。


この日はあいにく台風が近づいているのもあって土砂降りの中での観光でした。


しかもお盆なだけあって天守閣の中を見るのに60分待ち。


なので整理券をもらって、別の場所を観光してから中に入りました。



中は暗くて急な階段が…


敵を倒すための仕掛けがあちらこちらにありました。


たくさんの人がらせん状にぐるりと列をなしていて中は蒸し暑かったです;


しかも全然列が進まなくて大変でした…



並んでいる間、なつは外の景色を一生懸命見ようとしていました。


でも途中からグズグズしだして大変でした;


そんな感じでながーい行列と急な階段を乗り越えてやっと一番上の階へ。



東西南北に窓があって景色を眺めることができました。


外の景色はとても綺麗でした★


登るのに一苦労でしたが、元々時代小説が好きな私は楽しかったです。

にゃそも意外と楽しんでました。

もっと大きくなったら歴史を勉強しながら観光するのもよさそう。


他にもあちこち観光したので少しずつブログに思い出を残していこうと思います。




↓ランキング参加中↓応援ポチよろしくお願いします(*´∪`)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ .
にほんブログ村