掃除機買い換え★ | にゃそブログ。

にゃそブログ。

子供がいてもシンプルモダンを目指した家づくり。

なつが入院してた時にパパからLINE。


見るとヘッドがバッキバキになった掃除機の画像が(=◇=;)


カーペットを掃除したら壊しちゃったみたいです。。。


ヘッド以外は大丈夫だったからまだ使いたかったんだけど、付け根あたりからバキバキだったのでパーツを買い換えると7000円;


なので買い換えちゃいました。



購入したのはパナソニックの2014年モデルのMCPK-15G。


以前使っていたのはMCPK-12G。


同じシリーズの新しい型にしました。


でも、この春から2015年モデルが出たので型落ちです。


その分、2万以下とお値打ちに買えました。


サイクロンも迷ったけど、結局本体をお掃除することを考えたら面倒くさい。


あとなつが掃除機の音が苦手なので音が大きなサイクロンは避けました。


私も機械の大きな音ってあまり好きではないので;

旧式の型と変わらないのは↓



付け根のペダルを踏むとスポッと外れて、ノズルだけにできるところ。


もう1つ下のランクの方がデザイン&色が好みでしたが、この機能がついていませんでした。


あと自走式なのでとても軽いし楽ちんです。


他はやっぱり色々機能が変わってました。




残念だったのは子ノズルが本体に収納できなくなっていたところ。


代わりに引っ掛けるようになってるんだけどすぐ落ちる(;^_^A


でもその分、本体がめちゃくちゃ軽いです。


旧式は重かったので足にガツンと当たって流血なんてこともありましたがこれなら安心。


あとは掃除機が床から離れると吸引の勢いが下がってセーブしてくれます。


さらに時間がたつと吸い込むのをやめてくれます。


物をどかすときにすごく便利で助かってます(^^♪


海外製と迷ったけどやっぱり日本製ってすごいー。


細かいところまで気が利いてるし、数年で一気に進化してるところがすごい。


迷ったけど、買い換えてよかったです。






↓ランキング参加中↓応援ポチよろしくお願いします(*´∪`)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ .
にほんブログ村