なつ1歳9か月★ | にゃそブログ。

にゃそブログ。

子供がいてもシンプルモダンを目指した家づくり。



なつが1歳9か月になりました♪


最近だいぶ言葉が増えてきたー!


「もーもー」「がおー」「ぴょんぴょん」など大好きな動物系が多いです。


私が言った言葉を正確に真似っこできるようになってきたし、歌も上手になってきました。


「やだ」「こっち!」「ここ!」と主張も激しくなってきました。


でも2人目なだけあって、一人遊びが結構できるし、外でも割とおとなしいです。


にゃそがいると強気になって調子に乗るけど普段はビビり。笑


PTA総会と参観日があって半日がかりだったんだけどわりとお利口さんにしてました。


あとは階段や段差を手すりを持たずに上り下りできるようになりました。


体力もついてきてかなりの距離を歩いたり走ったりできるようにも。


動くようになってきたから夜起きることも1、2回あるかないか。


にゃそは3歳くらいまで大泣きだったからほんと楽。


そして最近アプリの「鬼から電話」を見ちゃってから、「鬼さんにもしもしするよー」というと速攻やめますw


あんまり使うとかわいそうだから、危険なことをした時だけおどかしてるけどおびえる姿がかわいい。。。( ´艸`)


冬を越したら風邪もひかなくなって一安心。


元気にすくすく育ちますように!





↓ランキング参加中↓応援ポチよろしくお願いします(*´∪`)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ .
にほんブログ村