今週の花飾り。 | 勇気がわく言葉★ ひつじたちの成長物語

今週の花飾り。

こんにちは。hitujiです。

温かくなり、我が家の庭の花も咲いて来ました。
葉も生い茂って来て、庭が華やかになってきました。

玄関先のアルストロメリアが咲きました。

部屋に花があると癒されるので、コップに飾ってみました。


{7DAE4B65-024E-4E59-942B-E59728166C40}


曇の日の夕方に撮ったので、ちょっと暗かったかな(^^;;

外のアルストロメリアは、綺麗に撮れたのでまた、アップします。この花は、日向が好きなのかなあと感じます。

ただ、すごい増えて、今年はちょうどいい感じですが、これ以上増えると、他の花が押されてしまいそうなので、株分けというもの(よくわかりませんが)をしないといけなさそう。。

アルストロメリアと引き立て役に、オレガノセントビューティとあと一つ葉物で。

このオレガノセントビューティ、葉っぱものなんですけど、花のようなものも咲いて、可愛いです。

玄関の寄せ植えに使ってるんですけど、垂れ下がる感じがまた綺麗です。


{FFF0E1BF-1FDF-4676-826C-0664674A3406}


ミニバラみたい!

部屋に花があると、心が和みます。

花のある暮らしは、いいものです。
なんとなく、空気が循環してる感じがします。

朝ごはんの時、花を見ると、『今日も頑張ろう!』と元気をもらえる。

昼ごはんの時、花を見ると、『まったり、幸せ』を分けてもらえる。


夜ごはんの時、花を見ると、『今日もありがとう』とお礼を言いたくなる。

花は、そこにあるだけで、心を元気にしてくれる。心を癒してくれる。

すごいなあと思います。

元々、花が好きなのですが、庭ができてから、花を育てるのも楽しくて、ハマってます。

今年はオクラを育てようと植えて肥料もあげてみたのですが、すでにしおれています。
野菜は手のかけ方がまた違うんだろうなあ。

今は、一番、花壇も華やかな時期なので、また写真に収めようとワクワクしてます(^^)

毎年、育つ花もあれば、枯れてしまうものもあるので、花壇は同じようで、毎年変化していきます(^^)

最初は、うまく育てられなかったり、配置できないのが残念だったのですが、今は『この花を植えてみようか、場所を変えてみようか』など悩むことすら楽しみになってます。

楽しみになれば、こわいものなしですね。

ただ、毛虫とか足がたくさんの虫が出てくると、『どうしよっ』て感じにいつもなるのですが汗
今日も、旦那に退治してもらいました。

花のある生活の良さも伝えたいので、また庭の花もブログに載せていきたいと思います(^^)

読んでいただき、ありがとうございました。

hituji