【プライベートなご報告】 | 府中.国立ベビーマッサージ&ファーストサイン教室kitti

府中.国立ベビーマッサージ&ファーストサイン教室kitti

府中、国分寺、国立でベビーマッサージ&ファーストサイン資格取得教室を開校。赤ちゃんとママがはじめて通うやさしいお教室。ベビースキンケア講座もやっています。

楽しい育児を応援する赤ちゃんとママのやさしいお教室

府中小平国立ベビーマッサージ教室●●kitti●●の伊沢です。 



8月もブログを一度も更新出来ないまま、2週間が過ぎ…。

皆様へご迷惑&ご心配おかけして申し訳ございません。

お教室ブログをスタートしてから、こんなに更新出来ないのは初めてです。


ブログを読んで下さっている皆さまは多くの方がお気づきかもしれませんが

私事ではございますが、この場を借りてご報告させて頂きます。



この度、新しい命を授かる事ができました。

只今、妊娠4ヶ月です。



6月末から身体の異変を感じ、

7月には殆ど「食べる」「飲む」という事が出来なくなりました。

飲まず食わずで一ヶ月過ごした身体は、

暑さに負けて更に体力も落ちてしまい、

鼓膜の異変で更に気持ちが悪くなるという…。

低血圧の方に起こる妊娠初期の症状らしいです。

レッスン時はいつも片耳に異変があった状態でした(^_^;)



嬉しいという気持ちを感じられない程の日々でした…。





「赤ちゃんが生まれた瞬間」だそうです。by.娘






支えになったのは、


「変わってあげられなくてごめんね。」

「二人の子供の為にありがとう。」


と、深夜遅く帰ってきて家事や掃除をしてくれる主人。


夏の間、私と娘のお世話をしてくれた両親。


ママ友達は、娘を預かってくれてお昼ご飯も食べさせてくれたり、


親友は、食料と娘が一人で遊べるグッズを送ってくれました。


あと、幼稚園の預かり保育がとても助かりました!!!

夏期保育は前日に言えば預かってくれるので本当に助かりました。



4
「まるい風船が一つだけあるよ!どこでしょう?」by.娘



娘は、

「あれとって~」「ハイ!」「カーテンしめて~」「わかった!」

という具合で何だか頼もしい限り^^

赤ちゃんの存在を一番喜んでいるのは娘です。

今まで一つのお布団で寄り添って寝ていたのに

別々のお布団で手を握って寝るだけになったし

今までみたいに私からギュッと抱きしめることもなくなり

「お願い!来ないで」と言ってしまう事も度々ありました…。

酷い母親で本当にごめんなさい(T_T)

寂しいのをぐっとこらえながら

娘なりに頑張っている姿を見て

“こうやってお姉ちゃんになるんだな”

と感じました。

その分、実家では、おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい甘えてワガママ娘に(笑)




今週、小平へ戻ってきて点滴をしてから

体調も回復しつつあります。

今まで出来なかったハグをいっぱい娘にして

娘の匂いさえも気持ち悪くて近寄れなかったんです(T_T)

レッスンブログやお写真添付を

これから少しずつupしていく予定です!




今は動けるという嬉しさ。

それから、改めて感じる生命の重さを感じながら

少しぽっこりしたお腹を愛おしく思う日々です。




秋から始まる新レッスンも

9月に発表しますので楽しみにしていて下さい。


今日も明日もレッスンです!

2日間頑張って、週末は身体をゆっくり休ませたいと思います^^

まだまだゆっくりペースで至らない点も多いですが

これからもそうぞ宜しくお願い致します。

長文、お付き合い下さった皆さまお読み頂きありがとうございました。



旗9月先行予約ベビーマッサージ小平教室満席※キャンセル待ち受付中!
ママと赤ちゃんにやさしいお教室です♪
 

はじめての方、大人数が苦手な方も是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

        

小平.国立ベビーマッサージ教室kitti-ベビマ小平体験レッスン



最後までお読み頂きありがとうございました。

 

東京都小平・国立のベビーマッサージ教室・・kitti・・(キッティ)
RTA認定講師 伊沢 美由紀

丸ベビーマッサージメニュー
丸スケジュール
丸アクセス
丸ご予約・お問合せ

小平市・国分寺市・東大和市・東村山市・小金井市・武蔵野市・東久留米市・遠くは東京都葛飾区・東京都江戸川区からもお越し頂いております。

ランキングに参加してみました。ぽちっと応援していただければ嬉しいですキラキラ

下         
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ 人気ブログランキングへ