エネルギーの流れ | 新潟発☆健康&豊かになるコツ♪大公開!☆きらつや恵☆

新潟発☆健康&豊かになるコツ♪大公開!☆きらつや恵☆

転勤族主婦がこれまでの経験・体験を通して 幸せの引き寄せをお伝えしています☆
           

いつも読んでいただいて 感謝しています。



今日の一人さんのついてるカードです。



“ 明るく明るく 今日も明るく明日も明るく ”



                 ひとり


今日は、長女の具合がイマイチで、学校を休みました。

顔がむくんでいて、とてもしんどそうな病人顔をしていました。

もうすぐピアノの発表会が控えているし、

ここで無理をしない方がいいからと、お休みさせていただきました。

今、すごくデトックスが進んでいて、

毎日数回お通じがある長女です。

今日も、嘔吐などはなくて、

普通にお通じが2~3回あったようなので、正直ホッとしました。

今、本を読みながら学んでいますが、

エネルギーとチャクラの関係を知って、

ほんとうにおもしろいなぁと感じています。

家族みんなが咳をしている中、私は今のところは大丈夫なんですが、

咽のチャクラのエネルギー不足で 

咽喉が痛くなったり、声がでにくくなるそうです。

長女も今、すごく咳をしているので、

ちょっとシンクロしていて興味深いなぁと感じてます。

このエネルギーを調和させるためには、

思いと言葉と行動が 常に一致することが必要だとか・・・・

チャクラのエネルギーは 下のチャクラから上に向かって流れるようです。

そして、上から下へも エネルギーが自由に流れるそうです。

ひとりさんの楽しい気功で このチャクラのエネルギーを補充するというのも

今さらながら 納得がいきます。

チャクラのレベルを少しずつ上げていくことが修行です。

これが魂の成長です。

魂の夜が明けた今の時代は、

思考からエネルギーが得られるということがわかった、

とてもすばらしい時代ですね。

思いのレベルが高まれば、その分だけ人は浄化が進み、

食べ物に対する欲求が低くなるのです。

だから 断食なども可能なんですね。

すべての存在が エネルギーからできています。

このエネルギーは、与えることと受け取ることのバランスが大切です。

たとえば、自分では何もせずに、人からもらってばかりいると、

自分のバランスが乱れ、世の中のバランスも乱れるのです。

まずは、そのことに本人が気づくことが重要なんです。

下の方にある2つのチャクラは、

人間の動物本能の部分を担当していて、

3つ目のチャクラは、動物的存在からスピリチュアルな存在への

橋渡しをしているようです。

この、最初の3つのチャクラは、「持つ」ことを担当していて、

残りの4つのチャクラは、「在る」ことに関わっているそうです。

最近、所有と存在について、意識して考えるようになりました。

頭で考えるのではなくて、ハートで感じ、考えることも意識してます。

そうすると、だんだんと自分の今までやってきたやり方の

いけなかった面が 次々と浮かび上がってきて、

まだまだ改良の余地がたくさんあるなぁ(笑)と思えました。

これが、エネルギー的に成長するということなのですね。

ひとりさんは すごいスピードで自分を浄化させたからこそ、

あれだけの健康体を手に入れることができたのですね。

「持つ」ことばかりに囚われたり、

物で人の心を手に入れようとすることが

エネルギーの法則に反していることもまた、

感覚として だんだんとわかってきました。

子供たちへの反応、愛弟子さん達への対応など、

いろいろと課題が見えて来ました。

まずは、どうありたいか(存在)に重点を置いて、

手に入れたい感情をイメージして、

何かを所有したいのであれば、

それに見合った行動をとっていかないとダメですね。

エネルギーのことがわかってくると、

今、ひとりさんから教わっていることが

より一層楽しく面白く感じられます。

自分を磨くって こういうことなんですね。

私が知り得た感覚、感情を 言葉にしてみなさまにお伝えすることは

とても微妙です。

お伝えしたいんですが、うまく表現できない~

もっともっと学んで気づいて、1つでも2つでも

興味深いことをブログを通してシェアしていけたらと思います。

今日も最後までお読みいただいて ありがとうございます。