アーティフィシャルのグリーンアレンジ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

フラワーアレンジ&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを開催しています。

 

2003年より東京・目黒の自宅で開講、2015年香港駐在生活スタート、2017年春より目黒に加え、香港でもレッスンを開始しました赤薔薇

 

 

 

先日ご紹介した、アーティフィシャルのグリーンアレンジのお見本ですが、花器を変えてちょっと遊んでみました。

 

先月から、遅ればせながらインスタグラムを始めたので、インスタアップを意識して、ジューシー&フル―ティに♪

 

 

 

↓この花器のアレンジを、

 

 

↓そのままスポツと・・・

 

 

時々このブログで申しておりますが、アーティフィシャルフラワーは、器を変えたり、一部の花材を季節のものに変えたりしながら長~く楽しめるのが魅力ですね。

 

なるべく自然の生き生きした感じが出るようにアレンジしております。

 

 

 

↓こちらのボトル♪

 

 

香港空港の中のセブンイレブンで初めて見つけたオーストラリアの炭酸飲料です。

 

後日、空港以外のセブンイレブンでも見つけることができました。

 

飲みやすくて気に入りました(*^o^*)

 

そして何といっても瓶が気に入りましたピンクハート

 

舶来もの(死語?)の瓶に弱い昭和な私です~(笑)

 

このコーディネートにピッタリで嬉しくなりました。

 

 

先週のレッスンも無事終了いたしました。

 

レッスン前のウェルカムティーでは、先月に引き続きこの「セレクション オブ フルーツフレーバーブラックティー」の中からお好きな味を選んでいただきました。

 

 

これは、香港空港内のハロッズで購入キラキラ

 

香港ではハロッズは空港にしかないのです。

 

このセレクション、どれも美味しくてすっかりお気に入りですドキドキ

 

 

そして、レッスン後のティータイムはこんな感じにセッティングさせていただきました。

 

 

グリーンアレンジに合わせて、グリーングリーンなテーブルですニコニコ

 

 

今ごろ気づいたの?って言われてしまいそうですが、インスタグラムってすごいのですね~。

 

さまざまな国の知らない方々と、アップした画像のみを通して「フォロー」や「いいね」で繋がってしまうなんて!

 

よろしかったらフォローしてくださいませラブラブ

 

heartystyleで登録しております。

 

 

 

 

 

赤薔薇次回、香港でのフラワーレッスンは9月後半または10月上旬を予定、 10月後半からは、フラワーアレンジレッスンに加えてテーブルコーディネートレッスンをスタート予定です。ご興味をお持ち下さったかた、お気軽にお問合せくださいませ。また、日本での一時帰国レッスンは7月開催を予定しております。よろしくお願いいたします。

 

Hearty Styleの作品画像などを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

お問い合わはこちらのフォームからお願いします→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。ブログ村「テーブルコーディネート」と「香港情報」に参加させていただいております。


にほんブログ村

 

 


フラワーアレンジメント ブログランキングへ