2月1日&2日レッスン開催のお知らせ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星

 

 

Hearty Style香港、第3回目テーブルコーディネートレッスンのご案内をさせていただきます。

 

テーマは「女性同士で楽しむエレガントなバレンタインテーブルドキドキ

 

開催日は

 

2月1日(木)9:55分~

 

2月2日(金)10:30~

 

となりました。

 

 

フォーマルな洋のセッティングのなかで、フランス式と言われているエレガント。

 

前回の復習をしつつ、エレガントテーブルのセッティングをご説明したあとは、今回のメインビックリマーク お家で楽しむエレガントなバレンタインテーブル をご覧いただきながら、コーディネートのポイントを抑えつつ、ご家庭で気軽に皆様にも実践していただけるようご説明させていただきます。

 

前回に引きつづき洋陶磁器についてもさらに詳しく講義、またテーブルリネンについても詳しくお話いたします。

 

食のシチュエーションにより、どのようなサイズ、あるいはどのような素材のリネン類を選んだらよいのか、きっと、すぐに役立つのではないかと思います!

 

※テーブルリネンとは、クロスやマット、ナプキンなど食卓で使うファブリック全般をさします。

 

 

今回のテーマである、バレンタインという行事についても詳しくお話いたしますラブラブ

 

以前、東京・目黒のアンティ―クショップで購入した各種バレンタインカードも持ってきました。

 

行事を詳しく知ることは、テーブルに意味合いや季節感、サプライズをもたらすのに大いに役立ちます音譜

 

 

 

 

テーブルのテーマは、女性同士で楽しむバレンタイン。バレンタインといえば、普段は入手できないようなショコラが買える特別な時期でもありますよね。

 

ショコラメニューを取り入れたディナーを女性らしいエレガントなテーブルで皆で盛り上がる♪ そんなイメージです。

 

実際にはお料理は出ませんが、ティータイムはついていますニコニコ

 

Hearty Styleのエレガントテーブルのレッスンのときに登場するお気に入りの食器を、今回も日本から持ってきていますが、プレースプレートは昨年シンガポールで買ってきたルザーンが初お目見え♪エレガントテーブル2018年バージョンです。香港にて見つけたものもいくつか登場します!

 

 

そ・し・てビックリマーク

 

今回のレッスンでは、皆さまでご相談しながら、バレンタインのランチテーブル を作っていただく実習タイムも設けております。

 

 

↑サロンに用意しておりますテーブルナプキンの一部です。

 

リネン類を選び、食器を選び、並べてみる・・・

 

実際に手を動かすことで、よりお家での実践もしていただきやすくなるのではないかと思っております乙女のトキメキ

 

 

 

宝石赤開催日時

 

2月1日(木) 9:55~、2月2日(金)10:30~

 

両日とも同じ内容で、現在、1日・2日 のみ残席1 となっております。

 

 

宝石赤レッスン費:HKD500(ティータイム込み)

 

宝石赤場所:ホンハム(詳細はお問合せください)

 

宝石赤お問合せ、お申込みはこちらからお願いいたします→ ★★

 

 

前回の復習もしながら進めていきますので、初参加のかたもご安心くださいませ。

 

今年は、香港レッスンにご参加くださる皆さまと、ちょっぴり早いバレンタインを楽しく過ごせましたら幸せですピンクハート

 

 

 

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちら→ 

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

バナー画像、変えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。この記事いいじゃない♪と思ってくださったかた、どちらかのバナーをクリックしてランキングの応援していただけたら嬉しいです(#^^#)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング