友達10人香港へ!楽し過ぎました~! | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星

 

 

 

もう2週間が経ってしまいましたが、友達10人が2泊3日で香港に遊びに来てくれたときの模様をお伝えさせていただいています♪

 

今日で4回目、最終回です。

 

3日目、日本への帰国日、予定では12時半過ぎに九龍駅からエアポートエクスプレスに乗って空港へ行く、その直前までICCビル&エレメンツで過ごすスケジュールを組み、11時まで、リッツカールトン102階のロビーラウンジにてお茶。

 

ちょうど朝食ビュッフェの時間でしたが、皆で気になったのがコレ。

 

このパウンドケーキビックリマーク

 

龍!?

 

どんなお味かしら。いつか機会があったら朝食ビュッフェを頂きたくなりました。っていうか機会があったら泊まってみた~い。

 

さて、私たちは11時からはエレメンツ内にある王子飯店の飲茶を予約していました!

 

最後の最後まで飲茶したい というのが皆からのリクエストでした。

 

もうすでに11時!!103階に戻りバゲージを受け取りに。

 

朝10時にリッツのフロントに日本人10人スーツケースで登場し、すっかり宿泊客だと思われてしまったのですが、「今日帰国するのですが、どうしても102階の景色を見たいんです・・・」とか「お茶することになったので、全員のバゲージを預かっていただきたいのですが」という私の申し出を、満面の笑みと優しい青い瞳で応対してくださった、リッツの長身ハンサムなホテルマンさんでしたハート

 

さあ、ガラガラ大きなスーツケースを引いてエレメンツへの移動です。

 

といっても、私はいつもエスカレーターを乗り継いでしか移動したことがないのです。

 

エレベーターだけを使って王子飯店に行くには!?

 

リッツの車寄せの階まで降りたはいいけれど、どうやって行けば・・・と焦っている私の目に飛び込んできたのは、さっきの長身ハンサムホテルマン!

 

他に何かお手伝いできること、ありますか?

 

って聞いてくれて。

 

あ~、これがリッツカールトンサービスハート

 

心配で、車寄せの階に降りてきてくれていたのかしら~~

 

おかげでエレメンツへは移動完了!全員ひとつのエレベーターには乗れないのではぐれないようにとか、違う階で降りないようにとか、細かく気を遣いつつ・・・

 

次、王子飯店へ行くエレベーターは・・・?一人走ってカウンターに聞きに行き、またまた走って戻って皆に伝えに。

 

何しろ、時間がありませんので。(エレベーターの事前確認まで気が回っていなかったこと、反省点(-"-;A)

 

 

なんとか11時20分ごろ、この入り口にたどり着きました~

 

 

エレメンツ内で候補にしていたのは利苑とこちら。

 

利苑エレメンツ店の飲茶やスープ・オブ・ザ・ディもおススメだったのですが、お店は11時半からしか開いていないのです。

 

王子飯店エレメンツ店は広い!そして11時オープン!!(さらに日・祝日は10時から開いているのです。)

 

スーツケース10人分置ける席も難なく予約できていたのでした。

 

ちょっとゴージャスな店内の一番奥に円卓が用意されていました音譜

 

11人で囲む最後の円卓。

 

頼んだ点心が次々となくなって行きました。

 

美味しかった~~ラブラブラブラブ へリテージ店、エレメンツ店ともにディナーで行ったことがありましたが、ここ、こんなにも美味しかった?

 

メニュー、変えたようですが、化学調味料を使わないお料理はお味もヘルシー、素材が生かされています。

 

予定より早めにお店を出てエクスプレス乗り場へ。

 

王子飯店は店外に出るとすぐに九龍駅に下りられますので便利です♪

 

といってもエレベーターがないビックリマーク

 

探しているうちに大丈夫よ~と言って、皆次々とエスカレーターで下へ。

 

大きなスーツケースなので「気を付けてね~~」と叫ぶ私。

 

エアポートエクスプレスのチケットは大きなカウンターでオクトパスの返却とともに購入できました。(オクトパスのデポジット分と残額が戻ってきます)

 

今度はすぐ近くのエレベーターでひとつ下の階へ・・・

 

いよいよホームでお別れです汗汗汗

 

電車がホームに到着し、ドアが閉まる前に最後に皆で記念撮影!!!

 

この日の夜、10人全員、無事帰宅。

 

事故もケガも病気も不調も何もなく、ほんと、良かったですビックリマーク

 

ほんと、楽しかったです!!まさに「大人の修学旅行」でした。

 

文句を言ったりわがままを言ったりする方がいなく、和を重んじ、まず相手のことを思いやる そんな気持ちのいいメンバーでしたので、楽しく案内させてもらうことができました。

 

そして、皆からも今回のスケジューリングとアテンドを最高だったと言ってもらえ、3日間なのに3週間分楽しめた!と褒めていただけて、心から嬉しかったです。私の至らない点もありましたが、一生懸命準備した甲斐がありました~(#^^#)

 

香港に遊びに来てくれて本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ私こそ、香港駐在の最高に良い思い出になりました。

 

 

そして、この記事を最終回までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございますキラキラ

 

まだまだ香港に不慣れな部分もある私ですが、今まで駐在されていた方々のブログを参考にさせていただけて助かりました。

 

なので、私の記事が少しでも、いつかどなたかのお役に立てたら嬉しいなあと思い、長文になってしまいましたが綴ってみましたキラキラキラキラ

 

 

 

ちょうちょ家庭の都合により次回の香港レッスン日が未定ですが、日本がゴールデンウィークのころの開催を目途にしております(_ _。)何卒ご了承くださいませ。

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちら→ 

 

ベルレッスンは不定期ですが、お問合せくださったかたには優先的にご案内させていただいております。次回レッスンの詳細決定後ご案内メールをお送りしますので、参加されるかどうかご検討下さいませ。

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

この記事いいじゃない♪と思ってくださったかた、どちらかのバナーをクリックしてランキングの応援していただけたら嬉しいです(#^^#)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング