2神奈川県立音楽堂オープンシアター | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

2017年5月27日に神奈川県立音楽堂オープンシアターが行われた。

 

神奈川県立音楽堂の舞台下手から袖に入る。
ここで吹奏楽部員たちが本番前にどきどきしているんだなぁと思う。

天井が低くて圧迫感があり、芝居のセットを引き込むのは難しい。

 

楽器庫

ステージ下手にはピアノとチェンバロ、ハープがしまってある
楽器庫がある。後から建て増しした関係で天井が低い。

気をつけて歩かないと梁に頭をぶつける。

※楽器庫のピアノ

 

2階、控え室の廊下

階段を2階に上がる。ここは控え室の廊下。
吹奏楽部定期演奏会の休憩の最中
ここを楽器を持った吹奏楽部員があわただしく行き交ったのだろう。

神奈川県立高校でフルート吹いていたA子ちゃんや
横浜市立中学校でトロンボーン吹いていたB美ちゃんが

今からおよそ20年前の吹奏楽部定期演奏会の折に
写真の控え室で衣装替えしたのかなとしみじみ思う。

 

照明室

ステージ下手側の照明室を見られた。

窓があるのは気づいていたが
こんなふうに客席が見えるとは知らなんだ。

 

 

リハーサル室


ここでは女性ピアニスト高田恵子が13:30までピアノを演奏していた。
演奏中は撮影禁止なので、演奏が終わるのを待ってピアノを撮影。
この部屋で吹奏楽部員たちが本番前の音出しをしていたのだろう。


つづく

オレンジ吹奏楽部     ペタしてね
にほんブログ村 吹奏楽   吹奏楽人気ブログランキング
に参加していますので創作の励みに一押し願います。

海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。