横須賀市ローカル路線バスの旅 | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

春休みに放映されたテレビ東京

ローカル路線バスの旅Zに感化された。


よこすか芸術劇場大ホールで私立神奈川学園中高
吹奏楽部定期演奏会を鑑賞した帰りに
整理券方式の路線バスに乗りたくなった。

 

 


汐入駅前から衣19系統衣笠駅前ゆき京浜急行バスに乗った。

中扉から乗りsuicaをタッチする。
車内混雑していたが、坂本坂上バス停留所で大量下車。
立っていたタリカスはそこですわれた。
衣笠駅の近くで横須賀線の単線の築堤の下を通った。

下車の際は運賃箱にsuicaをタッチした。

タリカスの住む川崎市のバスは前払い均一運賃なので
suicaは乗るときにタッチするだけなのだ。

実に新鮮な体験である。

 


衣笠駅前で下車した。


京浜急行バス衣笠営業所に行って、路上からチョロスナを撮ってきた。

 

 


衣笠駅から17時57分発の千葉ゆきに乗った。
衣笠駅で対向列車と行き違いをして出発。
先ほど京浜急行バスで下を通った築堤を走る。
鎌倉駅で大量乗車があるかと警戒したが、
観光客はすでに引き上げた後らしい。ホームは閑散としていた。
鎌倉駅付近で日没を迎え車窓も見えなくなった。

タリカスは同じホームで東海道本線に乗り継ぎができる
戸塚駅で快速悪茶(アクティー)に乗り換えた。
悪茶と俗称されるだけに川崎まで各駅に止まる。

 

色鉛筆    ペタしてね
にほんブログ村 吹奏楽   吹奏楽人気ブログランキング
に参加していますので創作の励みに一押し願います。

海神奈川吹奏楽部愛好会バナー 海神奈川吹奏楽部愛好会もよろしくね。