fl03neptuneのお得な情報ブログ
Amebaでブログを始めよう!
なんとあのインテリア、家具の大型ショップIKEA(イケア)で、
5月28日~6月7日の期間、
家具やインテリアとは一切関係のない
カレーやクスクスを食べ放題できる
『オリエンタルビュッフェ』を開催するそうです。
なんと料金はたったの500円。


クスクスのサラダ、マッサマン、グリーン、バターチキンなどの6種類カレーを16種類の雑穀米やナンと合わせて食べることも出来るそうです。

トッピングには、いつもがどんなのかは全然知らないですが、いつもとは味付けの異なるケバブ風のミートボールや、サモサやスパイシーソーセージ等のカレーにピッタリのトッピングも用意しているらしいですよ!

ちなみに食事の制限時間は60分です。

そしてこれだけでなくなんとビュッフェを食べた方には、
もれなく6月7日まで使える期間限定のクーポンをプレゼント!



カレーだけ食いに行くのも良し!
IKEAの戦略にまんまと釣られてついでに買い物するも良し!
最高のイベントです!

でもおいらは近所にIKEAがないのでわざわざそこまで
行く交通費が無駄なので残念ながら行けません。
行ける人はガンガン楽しんじゃいましょう!

詳細はこちら

さて久々の更新でございます。
久々の更新でゴミみたいにどうでもいい情報を出したところでしょうがないので、このブログのタイトル通りオトクな情報をだそうではありませんか!

というわけで今回の記事は
「運動をするのは食後と食前どっちがいいのか?」
です!

最近暑くなってきて夏が近づいてきたって感じですよね。
そして夏といえばやっぱり……………海!
真夏の海でワイワイしたい人も多いと思います!!
ですが、そこに立ち塞がる壁があります。
そう脂肪です。


冬に寒いからとだらけまくって、
まるで冬眠前の熊のように脂肪を蓄えに蓄えた方は、
オアシスがただの公開処刑場へと変貌を遂げます。


せっかく楽しみにしてた海で
「脂肪に水着が食い込んでチャーシューみたいだね」
と言われないために運動を始めたそこのあなた!

醜い肉の塊と化したあなたにはもうのんびり運動をしている暇なんて一切ありません!
あともうちょいで夏です。うかうかしてたら間に合いません。
泳げたってただの豚です。


なので効率的に運動をして早く痩せましょう。
ちなみにあなたは今食前と食後どっちに運動していますか?
「は?w何で急にそんなどうでもいいこと聞いたwwww」
と心の中でおいらを小馬鹿にしたあなた!
運動を行うとき、運動の内容や時間にばっか注意が
いきがちですが、実は運動をするタイミングも重要なんです!


さあ一体どっちがいいのかと言いますと
今ある脂肪を減らすのは食前がいいのです……が、
出来ればどっちも両方やるのがベストです。

なんでこんなどっち付かずずの答えになったのかと言うと、
実は食前と食後にはそれぞれメリットとデメリットが存在するんです!


食前のメリット

・体内における糖分の血中濃度が低いので脂肪がエネルギーとして使われやすい
・血糖値が上がることで食事の量が減る
・運動後に食事をすることで摂取した栄養が脂肪になりにくい

食前のデメリット

・貧血やめまいなどを引き起こすリスクがある
・集中力が普段より低く運動自体の効果が落ちやすい
・糖分の血中濃度が低い場合、筋肉からもエネルギーを補給しようとし筋肉が分解される


つまり痩せるにはいいけど、体調不良や
筋肉が分解される虞があるということ


食後のメリット

・筋肉をつけやすい
・貧血やめまいなどを引き起こすリスクが低い
・運動の質が上がる


食後のデメリット

・食後すぐに運動すると消化不良を起こす(最低1,2時間はあける必要がある)

つまり筋肉がつきやすいということ


まとめると


痩せたい方


モデルのようなくびれボディを手に入れたい方は、
食前に有酸素運動をやって、食後にちょっと筋トレをしましょう。


筋肉を付けたい方


そして屈強なボディを手に入れ男の中の男になりたい方は、
食前にはやらず、食後にバンバンやりましょう


さあこれで理想の体を手に入れ夏を楽しみましょう!
ちなみにおいらは仕事が重労働で仕事してただけで6kg痩せて、
体脂肪率6%になりました(笑)

久しぶりの更新です。
さて今回紹介する記事は寝違えの治し方です。
ゴッドハンド輝という漫画で紹介されている方法を勝手に引用させてもらいました。
山本航暉先生本当にすみませんm(_ _)m
fl03neptuneのお得な情報ブログ
fl03neptuneのお得な情報ブログ
fl03neptuneのお得な情報ブログ
fl03neptuneのお得な情報ブログ
fl03neptuneのお得な情報ブログ
fl03neptuneのお得な情報ブログ

今日たまたま寝違えていてこの方法を試したところだいぶ良くなりました。
みなさんも寝違えた時は試してみて下さい。