出産祝いに紙オムツで作るプレゼント!ベビーシャワーにもいいかも。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

最近、友達に赤ちゃんが生まれましたおねがいラブラブ

 

なので、お友達と一緒にプレゼントを準備することにラブ音譜

材料など全てグアムKマートで手に入れました。

 

「ママになると、たくさんのプレゼントが届くけれど、ついつい赤ちゃん優先で、ママ自身のものって買わなくなるよね」という話になり、プレゼントは赤ちゃんのものもママが欲しいものも買うことができる「グアムKマートのギフトカード」にしようと決まりましたひらめき電球

 

Kマートのギフトカードは↓ここで、デザイン一覧が見られるよ。↓

Kマートギフトカード

 

赤ちゃんのデザインがあったので、これにしましたラブラブ

 

このカードは、レジのそばに並んでいるので、そこで気に入った柄を選らんで、レジで、カードを見せ、希望の金額を言うだけです。

 

注意それぞれのレジで、数種類並んでいるので、欲しい柄を求めて、隣のレジとか覗いてみてねひらめき電球

 

金額は間違われると嫌なので(私の英語が下手なので、伝わっていないと心配になるのよw)、必ず寅ママは「$60」とか英語で数字をいった後に「シックス ゼロ!」と、ひとつずつの数字を付け足して言うようにしています。

ガソリン入れるときとかも、必ず言うようにしてるね。

それだと確実に間違われることがないです。

 

そして、カードコーナーで、カード選び!(日本語・英語・韓国語表記があるのがグアムらしいわ~。)

うわ~、どれもかわいいわーーww

一枚しか選べないってのは残念なくらいかわいいおねがい音譜

 

お!双子ちゃん用の出産祝いカードなんかもあるのね目ラブラブ

 

女の子のベビーちゃん用カードをチョイスしましたチョコ

 

さて、次は・・・

 

出祝いとなったら紙オムツで作るプレゼントプレゼントラブラブ

今回は、寅ママが作ることになりましたウインクパー

 

これがそれぞれ個性が出て、プレゼントする側も、友達が作る紙オムツプレゼントの出来上がりがいつも楽しみなのです。

今回は私!

 

うまくできるかな・・ニヤニヤあせる

 

挑むのは「ミニチュアベビーカー」です。

 

材料は、今回は全部グアムKマートでそろえました。

 

紙オムツのサイズは、プレゼントを少しの間飾っておけるように、少し大きめにしました。

新生児のときは「」サイズなので、「」サイズ表記を買ってみた。

 

オムツをデコレートするための包装紙は、カードコーナーに売っている、ラメ入りの白い包装紙にしてみました。

オムツの絵柄がうっすらと出て、とてもきれいになりました。

 

では、まず、家にあった空き箱(靴の空き箱などがちょうどいいと思います。)を使って土台を作ります。

寅ママは、小さめのダンボールを利用。

 

こんな感じに土台を作ります。

土台は見えなくなるので、思いっきりテープでべたべたとはりつけてあります。

 

これに、ラメ入りの薄い包装紙で一枚一枚くるくると巻いた紙おむつをテープでべたべたと貼っていきます。

 

ラップでくるむと、使うときにはがしにくいので、寅ママはいつもビリビリと破きやすい、薄い包装紙にしてます。


 

これを全て目に見える箇所に紙おむつの筒をくっつけていくの。

 

全部くっつけたら、次に4つ紙おむつの筒を作り、タイヤとして、そこの部分に両面テープでくっつけます。

 

そして、残った紙おむつを1つだけ残し、あとは中に敷き詰めて、最後にシーツをかけるように、ラメ入りの真っ白包装紙を載せます。

 

そして、お好きなようにリボンを施して~~~

そして、最後にひとつ残してあったオムツを二つ折りにして、包装紙でくるみ、リボンをつけて、枕にして最後に乗せます。

 

この中に、ぬいぐるみなど飾ってもらえると嬉しいな照れ音譜

 

ということで、早速、友達とお祝いしてきました。

 

おしゃべりは尽きず、3時間はしゃべってたわ~。

異国での国籍の手続きの話とかが、今は一番の悩み事になるので、そのことや医療保険のこととかが話題でした。

 

そして、お祝いついでに、赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって、私の腕の中で眠ってくれたから、めっちゃそれを自慢しながら家にもどりました。(タローとジローにw)デレデレチョキ

 

今回は紙おむつで作るプレゼントでしたが、過去に、子どもの終了式用に、マニーレイの作り方も書いてます。

よかった見てみてね。

マニーレイの作り方。

 

では、素敵なグアム旅行を!

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!南国のブログいっぱいあるよ。(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング