草むしりしていたら、お向かいさんに心配された。そして、まだクリスマスプレゼントが届いて。。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

今日は、暑い中、せっせと庭の手入れをしてましたら、向かいの旦那さん帽子を持って出てきてToo much sunと帽子を貸し出されそうになったww(常にシャッターが閉まっているお宅でして、シャッターをこじ開けながらいつも出てくる)

 

この歳でご近所に心配されてちょいと恥ずかしい寅ママでした。(その帽子が後ろつばがびろ~んとついてるやつでw幼稚園の帽子みたいだった件!)

丁寧に断りましたww

 

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

ご近所さんは、お肌の色素の薄い人種なので、屋根の掃除とかめっちゃ全身を包みまくってやってるんですわ。

 

ある日、向かいの屋根に怪しい人が上がったり降りたりしているから、なんだろうと家の窓からのぞいていたら目

 

 

屋根掃除する息子さんだった。。ハッ

40度近くある炎天下に、その格好もあつかろうよーーーー滝汗

南国に住む白人さんっていうのも大変だな~って思います。

 

さて、草むしりついでに、お庭で取れた、ハイビスカスハイビスカスを摘んできましたキラキラ

明後日、いつもMALIKAIソープの材料を収穫させていただく農家さんに行く予定なので、この花でゼリーでも作っていこうかなと思っています。

ハイビスカスは薄赤いゼリーができるんですよーお願い音譜

 

ところで、先日、MALIKAI商品の取扱店(ホテルまでデリバーシステムのある店舗)GUAM LOVERS」さんがサイトにMALIKAI商品のことを書いてくれていました。

それがとても丁寧に書かれていて、うまいな~と感心して読んだのですびっくりビックリマーク

 

そして、石けんアトリエの写真をいくつか載せてもらえてます。

良かったら覗いてもらえると嬉しいです↓おねがいパー

「グアム発のハンドメイドの石鹸屋さん『MALIKAI』」GUAM LOVERS

 

こんなアトリエです。

こじんまりしてるんですけど、私はこの空間が大好きです。

 

 

さて・・・・もうお正月が過ぎたどころか、1月も半ばですDASH!

が・・・

旦那が大きな袋を抱えて庭から戻ってきた。びっくり

斜め向かいの奥さん、病気だったらしいよ。だから、渡すのが今になったって。

 

・・・・・

サンタサンタ・・・

クリスマスプレゼントーーーーーーwww

 

いや、奥さん、無理しなくていいから、寝ててーーーーーーあせる

 

「え?で、旦那さんが持ってきたの?」

「奥さんが今、持って来たよ。」

寝てテーーーーー笑い泣き

 

開けてみましたら、日本のお菓子が出てきました。

このご家族、ミリタリーさんで沖縄の基地にいたときに日本が大好きになったらしく、「日本がすきなの。」って言ってくれるですおねがい

なのでだと思うのですが、たぶんこれ、日系スーパーで買ってきてくれた気がする。

日系のスーパー高いのにさ~。わざわざうちが日本人だからと買って来てくれたっぽくないかな。

 

さて、今でもお年賀で返してよかろうものかww↓前回のご近所さんにはお年賀にしましたけども。

お年賀にしては遅くないですかねww

もうメリークリスマスって書いたほうがいいかなww

何あげよーーーあせるあせる

 

今年のクリスマスは、とにかくご近所の家の数分、準備して先に配ってしまおうとおもうウインクパー

それにしても、床にふせっていても、あげなきゃ~って心配するレベルのイベントなんだな。。

 

ついでに、クリスマスプレゼントをご近所に届けるのは奥さんの役目っぽい。

みんな奥さんが持ってきたのよ。

 

私、英語が苦手で下手なので、来年までにプレゼント渡してちょっとは会話できるくらいになっていないと辛いということか。。自信ないわ。。

がんばらねば。。

 

 

では素敵なグアム旅行をハイビスカス

 

 

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング