【国内商品先物】日中立会いランチ(2016/07/1)GUIDPOST流テクニカル分析より | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

東京金は前日比55円高の4376円近辺で推移しています。
NY金の夜間立会いが上昇していることで買い優勢の展開に大陽線を形成していますね。
実線は3月高値と5月高値を結んだラインや200日EMA、雲下限を若干上抜けていますけど、引けにかけてどうなるかですね。このまま引けるともう一段の上昇も想定しておきたいところですが、上ヒゲ形成で引ける場合は上値を抑えられているカタチですので、今後の下落リスクが高まります。
いすれにしてもここからの時間帯は売りエントリーの時間帯ですね。


東京白金は前日比88円高の3410円で推移しています。
実線は25日EMAを上抜けて75日EMAを試す展開です。
6/24の安値3158円はあまりにも日柄が短いのでどこかのタイミングで急落する展開もあるんじゃないかと思っています。5/12高値をトップに次のトップは6/9に示現した訳ですが、この下降トレンドが終了するには6/9高値3504円を上抜ける必要がありますので、この高値を上抜けない限りは下落リスクが払しょくされないということになります。このため、個人的には買い推奨しません。どこまで上昇するか静観して売り戦略を期待したいところです。


東京ゴムは前日比0.5円安の155.5円近辺で推移しています。
実線は25日EMAを一時上抜けましたが、いまは再び下抜けて陰線を形成しています。
ボトムサイクルは6日を経過というところなのでまだ日柄は浅いですね。
RSIも58%で平均足も陽転していることを考えると、どっちつかずの展開です。
実線は200日や75日EMAとのかい離が広がっているので目先はかい離の収れんがあるかもしれません。平均足が陰転しない限りは買い参戦が妥当ですね。

東京ガソリンは前日比490円安の41820円近辺で推移しています。
保ち合いが続いていますね。一応、上値は25日EMAに抑えられたカタチです。
目先は1/21安値と4/6安値を結んだ延長ラインを下抜けることができるかですね。
またちょうどその近辺に雲下限があるので雲下限を下抜けるかどうかというのも注目したいところです。
ボトムサイクルが11日目なので上下どちらもに動きやすい時間帯なので、はっきりした動きがあるまでは静観するか、レンジの上下限で短期戦略の逆張りが無難ですね。


GUIDEPOST流テクニカルなら日柄・時間・値幅の3要素がしっかり確認できます。マスターされたい方は以下メルマガをご登録ください。

初心者の方、相場技術を学ばれたい方、一緒に商品相場を学びませんか?
▼コモディティに特化した無料メールマガジン配信中です!

他では手に入らない貴重な情報を配信するメールマガジン


商品先物取引の初心者の方、上手く利益を出せない方、これから取引したいと考えている方など、一緒に商品相場にチャレンジして利益を追及しましょう!気軽な気持ちでお越しください♪


▼参考になりましたら、応援クリックをお願いします。