【商品先物】日中立会いクローズ(2016/07/01)GUIDPOST流テクニカル分析より | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

東京金は前日比57円高の4379円で引けました。
実線は3月高値と5月高値を結んだ延長ラインや200日EMAを上抜けて大陽線を形成しました。
思いのほか強い相場になりましたが、心理的節目の4400円が抵抗として機能したカタチですね。
ただ、上記の抵抗ラインを上抜けているのでまだ積極的には売れない状態です。
目先は直近高値の4397円(6/16)を終値ベースで上抜ける場合はもう一段の上昇も覚悟しておく必要があります。
逆に200日EMAを下抜けるようなら、上値の重さを確認するカタチですので試し売りのサインになりそうです。

東京白金は前日比82円高の3404円で引けました。
実線は25日EMAを上抜けて大陽線を形成しましたが、75日EMAが抵抗として機能したカタチですね。
ただ、75日EMAは一時的な抵抗となることが多く、その後は上抜ける可能性もありそうです。
そうなると、上値は心理的抵抗の3500円や雲下限が上値ターゲットとして意識されそうです。
ちょうどその水準は直近高値(3504円)ですので、この高値を上抜けできなければ、大きく値を崩す場面もありそうです。上抜けて来ると、いびつな相場形成となりますのでトレードは控えたほうが無難です。改めて方向感が出てからの参戦で良いと思います。

東京ゴムは前日比0.2円安の155.8円で引けました。
実線は25日EMAを跨いで陰線引けしましたね。つまり、レンジ相場継続です。RSIが中段保ち合い圏で推移していますので、この水準から平均足が陰転すると、売り妙味が出てくると思います。逆に直近高値158.0円を上抜ける場合は上昇波継続となるため、追随買いが有効になりそうです。

東京ガソリンは前日比650円安の41660円で引けました。
実線は25日えMAや雲上限、75日EMAが抵抗として機能したカタチですね。ただ、大きな変動がないため、まだ方向感は定まっていません。重要なことは大勢のトレンドが下降トレンドあるということと、6/1で週足ベースのトップを示現した可能性が高いということですね。また25週EMAも抵抗として機能しているところを考慮すると、下落リスクは次第に高まってきそうです。40000円割れがある場合は下降波を形成する可能性が非常に高まるので、来週は40000円ラインが重要な節目になりそうです。


GUIDEPOST流テクニカルなら日柄・時間・値幅の3要素がしっかり確認できます。マスターされたい方は以下メルマガをご登録ください。

初心者の方、相場技術を学ばれたい方、一緒に商品相場を学びませんか?
▼コモディティに特化した無料メールマガジン配信中です!

他では手に入らない貴重な情報を配信するメールマガジン


商品先物取引の初心者の方、上手く利益を出せない方、これから取引したいと考えている方など、一緒に商品相場にチャレンジして利益を追及しましょう!気軽な気持ちでお越しください♪


▼参考になりましたら、応援クリックをお願いします。