22歳になり、何か新しいことをはじめたいなと思い

いままでやったことがなかったガーデニングを始めることにしました ☕

 

 

 

 

 

 

思い立ったらすぐ行動。

私はガーデニング初心者なので、ガーデニング中級者の母と一緒に必要なものを調達。

 

 

 

 

 

春になったら咲き始めるチューリップにしました ♡

 

 

 

ちなみに、チューリップの花言葉は「思いやり」だそうです。

 

 

 

 

 

苗以外全部100円ショップで手に入りました!

 

 

 

百均が普及した今の時代に生まれてきたことに心から感謝をしながら

鉢底石→土→苗→土 の順番で入れていきました。

 

 

 

 

 

ネットで調べたところ5号鉢になえ3つがいいとのことだったので、念のため6号鉢を買いましたが、思ったより底が浅かった…。

 

 

 

 

 

もし次植えるとしたらもう少し大きい鉢がいいかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

春先、きれいに咲いてくれるといいな チューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

 

そういえば、誕生日にとてもうれしい出来事がありました。

 

 

誕生日だった14日は記録的大寒波到来の日。

関東もすごく寒い日でした。

 

 

私は子供のころから雪が好きなのですが

その日の関東は晴れの予報で、雪の予報はありませんでした。

 

 

大雪が降ってしまうと大変なので、少しだけ雪を見たかったな と思っていた時

 

 

 

晴れていた空から雪が舞ってきたんです雪の結晶!!

 

 

 

お天気雨ならぬお天気雪?でしょうか

 

 

 

 

 

 

なんだか神様から誕生日プレゼントを頂いたような気がして

「見守っている」と言ってもらえているような気がして すごく嬉しかったんです。

 

 

 

最近、辛い出来事が続いたので少し参っていたのですが

 

大丈夫と元気づけてもらったような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

幸先の悪い年明けを迎えてしまった私ですが

 

この一年、がんばっていけそうです ✌

 

 

 

神様ありがとう ( ;∀;)