りお10歳になる。本人曰く「まだ9歳な感じがする〜」らしいけど紛れもなく10歳(笑)
ここまでくると今まで感じてた早生まれは損と言われる部分は感じないかな〜!


長いようで短かったような。あっという間だけど、いろいろあったよなぁ〜って実感する。

成人する時が育児のゴールなんだとしたら往路は無事完走です。
復路は親への依存から、自分の世界を構築していくのかな〜なんて思うと寂しい気もするし、頑張ってくれ!とも思うし。



りおの携帯にも家族からメールがたくさん届いて、じいちゃん(私の父)はデコメールくれた(笑)
その直後に私に電話してきて「メールしたから見せておいて!」って😂反応が楽しみすぎて?待ちきれない人(笑)
りおの成長を見れて幸せだよとか書いてあったけど、私そんなん言われたことないのに孫には情熱的に言うじーさん(笑)

ばあば(私の母)は日曜日にお祝いしてくれるらしいし、我が子の時より張り切ってるんじゃないかな?疑惑😭(笑)

パパからもメールがきてたし、友達にも祝ってもらえた?みたいで10歳なんだなぁ〜って言ってた。



残りの10年は友達関係や、勉強、恋愛がメインになってたくさんたくさん悩むと思うけど
私はきっとそれを見て面白いなって思うと思うけど、自分が良いと思う方に行けるようにできたら良いと思う。

理不尽な事もあるし、思い通りにならない事もあるし、涙が出る事もあるし、出会いも別れもあるし
でもここからの10年は一生語れる1番濃い時間になると思うんだよね〜。



無事に10歳という節目を迎えられてよかった。しんどかったけど頑張ってきてよかったー😊