あっという間に一年が過ぎていきましたー。

大晦日感がないのだけどね。我が家は親戚一同で集まるとかもないので、普通の休日
。洗濯機二回まわして掃除した(笑)

初売りは行くけど正月っぽさもなんもない☺️


今年は最速で一切は過ぎて行きました。年末に友達の妊娠出産ラッシュが!最後までおめでたい一年だったなぁ〜✨



今年はブレないで生活できていた気がする!
いろいろあったけど、たくさんおでかけして楽しいこといっぱいできて、仕事は責任増し増しだったけど経験値あがったような気もするし

姉妹は本人達なり一生懸命考えて生きているんだなと思えたし、それについてどうこう言うこともないんだなと気付いたんだよね。
心配だから言っちゃうけど、譲れないことは譲らなくていいよって伝えたし、今年は子供との信頼関係の構築に全力でした。


信頼関係が人間関係を作っていたのかって、オババになってやっと気付いたんだよね。
目に見えてなかったことが見えたような信じられないほど視界がクリアになったような、衝撃がありました。

もやっとしていたことが具体的に言葉にすることができるって言うのは、届かないものに手が届いたような、欲しいものが手に入った時のようなそんな気分です。


今まで置いてきたものを取りに行って、私はそれを我が子に渡したいなーって。

これからりおは人生で1番大変な時期に入る前だと勝手に思っていて、今までの10年よりこれからの10年の方がたくさん楽しいこと苦しいことあると思うけど一緒に乗り越えていけたらいいなー!

まおもこれからもっとレベルアップに向けて頑張らなきゃいけないことが増えていくけど、一緒に頑張っていけたらいいなぁ。
どんな時も大丈夫って思えるようにしてあげたい。大丈夫だからやってみようーって言ってあげたいな☺️



これから2人とも難しいお年頃になるけれど、絶対的な味方になれますように…

直接言葉で伝える大切さが分かる子になりますように。


来年のテーマは直接伝えることを大切に、楽しいことをするための努力を怠らない、信じる気持ちを忘れずに!


すべてのことをうまくやろうとは思わないけど、ここぞと言うことは全制覇したい!欲張っていこう☺️