人間関係の構築にあたって、絶対禁止ワードってあると思う。

それは距離が近ければ近いほど言っちゃいけない言葉の言っちゃいけない度は高いんだと思うけど
親子だって絶対禁止ワードあるじゃん。


りおの友達がその親子の絶対禁止ワードを言われて泣いちゃったんだって〜って話をしてきた。
そのワードを言われた理由が塾のテストの点数が激悪&反抗したかららしい。


そういう親もいるんだね〜…


テストの点数悪いの怒ってもしょーがないのになぁと思うけどそう思えない人もいるんだね。いやショックだよね、塾だってタダじゃないしねせっせこ働いたお金で塾行かせて悪い点数など…え!!!!ってなるとは思うけどね。


てかそういうの子供同士で相談したりするようになったのね、と思った。思春期だね(笑)

そしてなんて慰めたらいいのかな〜と悩む娘…あんまり他人に関心ないのかなーって思ってたからちょっとホッとしちゃってる☺️

とにかくそれはひどいよねって共感してあげたらいいんじゃないのかな?とは伝えたけれども。難しいね!
でも思春期女子は共感力大事ね!きっとね!


りおは相談されたりする方らしいけど、まだまだ結構私に話しちゃってる。
でもそれがちょっと面白い…この間も

「好きな人に友達伝いで最近ぶりっ子だよなって言われちゃったんだけど、りおちゃんならどうする?」

みたいに聞かれて

「状況がよく分からないけど、ぶりっ子ってことは可愛いって思ってくれてるのかな?ってポジティブに考えるな」

って答えたらしい🙌🏻ポジティブすぎて笑う😂強い(笑)
でもきっとそんなん思われてない(笑)(笑)


思春期ワード「ぶりっ子」(笑)
今思うとなんであの頃ぶりっ子ってあんなに嫌われていたのだろうと思うけど、需要があるからどの時代もどの世代もぶりっ子は絶滅しないのだ!とも思う。

生きていく方法としてぶりっ子がいいと思うならいいんじゃない?とばばぁになると思う。



とまぁ、毎日毎日外出できず暇死しそうな私はそんなお話で毎日爆笑しているのです。

頭が刺激を求めているようで感動系のテレビ見てガン泣きしたりしております。


まおはひたすら勉強ゲーム絵本テレビの繰り返し、インフルといえど初日に熱は下がり、元気ピンピン。


インフルってなに。まぁでも無事に私やりおには感染せず終わりそう。