今日は 仲良くしてもらってるピグ友の菊すじちゃんに
楽しい企画に誘っていただいたので、そのことを書きます。

菊すじちゃんのブログ「suzzyのブログ 」にて、
書道大会をやるそうで・・・それがまた ただの書道でなく

デジタル書道とのこと。

勘のいい人は解ると思うんだけど、
書道って紙に一発で書いたりアナログなもの・・・
それをデジタルを利用して完成させてしまうといことらしい。
一枚ずつ書いて合成してもいいし、たぶん 配置も直していいわけね。

で、文字描くの下手なんだけど それは面白そうってことで
参加させていただきました。

始めのお題は「書道大会」←これを書くの。

書道

ちゃんと習字紙使おうかと思ったけど・・・近くにあったお絵かき帳つかっちゃったあせる
あと、この写真、あとづけ撮影(ごめん)です。

でもね、インク瓶の中に入ってるのは
まんが用で入れた「墨の華」っていう ちょっとだけお高めな ちゃんとした墨だよ。
筆は 広島の友達がくれた、すごくなめらかに描ける筆。
「広島名産 くまのふで 史芳堂」ってある・・・これすごく良いよ。

おまけ画像で、お気に入りの文鎮。

落花生文鎮

千葉名産の落花生つきだよ。当然、千葉県内の骨董屋で買いました・・・。

さて・・・作品ですが・・・。

書道大会


こんなです・・・ヽ(;´ω`)ノ

となりにいる旦那さんが目で
「それって書道じゃなくてレタリング?フォント?」って言ってるような・・・。

まぁ、私の作品は賑わいの頭数ってことで・・・
白黒しっかり分けちゃったのは 漫画描きの個性ってことで許してね。
(すじちゃん、もっと細かい画像が必要だったら 別の所にのせるのでいってね)

この記事が 作品投稿も兼ねてるので 大会等はこれからの開始になります。
みんなの作品が たのしみだなぁ~。


最後に、お口直し画像・・・音譜

リンゴとカエル



庭の長男の植えたリンゴ。今年も実ったよ。
(爬虫l両生類の苦手なかたいたらゴメンね)
追記↑間違ってましたわ、あはは。指摘ありがとう。

ではまた♪

前回のインコの漫画の続きは 明日にでものせられたらと思ってます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*読んでくれてありがとう~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


うずら ぽってり して ます。-鳥の羽根-人気ブログランキングへ
応援の↑クリックしてほしいな~。