11/14 驚いたニュース | KM×LAND no ひとりごと

KM×LAND no ひとりごと

日々思ったことをそれとなくひっそり綴っています。

ちょっと驚いた話題。

 

サッカーのロシアW杯出場をかけた欧州プレーオフで、イタリアが2戦してスウェーデンにトータルで敗れてW杯出場を逃したらしい。

 

最近のサッカーの世界事情はちょっとよくわからないのですけど、イタリアといえば強豪国だと思っているので、W杯出場を逃したというのは驚きでした。Σ(゚д゚;)

 

イタリアがW杯出場を逃したのは60年ぶりらしいですね。

 

欧州予選は、組み合わせによっては他とは比べ物にならないほど厳しい予選だと思いますが・・・。

 

強豪国(と思う)チームであっても、やはり選手の質とかに波があるのでしょうか。

 

それとも監督の選手選択や采配が問題なのか。

 

これで、オランダもイタリアもロシアW杯に出れないということで、個人的にちょっと残念。

 

次に驚いたニュースが、横綱日馬富士関がビール瓶で貴ノ岩関を殴って怪我をさせていたというニュース。

 

横綱も暴行を認めたようですが、ちょっと当たり所が違っていたら死んでいてもおかしくないと思いますし、謝罪で簡単に終わるという話ではないと思いますね。

 

しかも横綱は九州場所に出場していたみたいですし、親方や協会的にも話を簡単に考えすぎではないかと。

 

酒に酔っていたからとか、相手の態度が悪かったからとかいっても、ビール瓶で殴るといった行為に及んでいる状況では、さすがに横綱とか関係なく人間として擁護できるものではないと思いますね。

 

解雇になってしまってもしょうがないのではないでしょうか。

 

驚きのニュースでした。

 

 

ブログランキングに登録しましたので、ポチッとクリックいただけるとうれしいです。