和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

いぐすか?仙台地下鉄東西線初乗り☆

2016-02-10 23:29:22 | 面白私目線

地元民なのに おのぼりさん状態なわたし~地下鉄東西線が年末に開通~嫌々ながら初乗りすることに・・・めっちゃ迷子になるわぁ~半端ない方向音痴なので到着する場所まで時間がかかるのは当たり前(笑)  そうそう私の顔写真が東西線のどこかにあるはず~どこだべ?東西線開通のお祝いで写真を撮影されたものです。

そして初体験なるので、あっちきょろきょろ~~~こっちきょろきょろ~構内に興味津々どきどき=わくわくではありません。改札どこ?えー?てな感じで、東京駅で銀座線を探す見当違いも甚だしい私の感覚と似ている。 初対面の方や世間ではエリートと呼ばれている方と会う時も、物おじしない肝が据わったと言われる自分ですが、めっちゃ交通網に弱く緊張するのは現在も変わらず~成長しないとね!

エスカレーターなんか どこのメーカーかなんて見ちゃったりして

おっ東芝だ

天井~

光の採光がいい感じ☆

ここは八木山動物公園駅にて、足元には、サイの絵が~足跡?

八木山動物園のメンバーたち☆

足跡ペタペタ・・・なんか可愛い・・・方向音痴も和む~

仙台駅に到着も行きたい場所になかなか行けず・・・改札めざしてうろうろ~今日は6000歩歩いたか!10分後地上にやっとこさ出たわさ。

仙台市バス、宮城交通バス 地下鉄のカードはイクスカに統一されました。

仙台弁で、行こうか=いぐすか なんだけど 他県の方がイクスカって発音すると なんかクスッと笑ってしまいます。 便利になったらしいが慣れるまで何度か乗らないと便利さがわからないかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。