桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

1/144 HGUC ドムトローペン

2018-02-01 | ガンプラ















首もとのゴチャメカがお気に入り

あと肩のノズル。ここの空間埋める時って大概「目」←こんなディテールにするじゃん?それは嫌だったのだ。

マシンガンを左手に持つのがポイント

高出力のジェネレータに換装されてビーム兵器が運用できる設定。

ジェネレータ直結やぞ!



サーベルは腰へ。







ホバークラフトの部分はパテでふっくらさせました

肩装甲を胴体とスプリングで接続するかたちにしたので、腕を大きく動かしてもシルエットが崩れないのだ。

背景と装備を変えて

ふつうのドム。























ライフルが使えるということはサーベルも使える!

ケーブルのせいでめっちゃ使いにくそうですね







足回りをほんの少しいじってあるので、いい感じに前屈姿勢がとれるよ。

HGUC ドムトローペンでした。




HGUC2体同時につくろうキャンペーン第二弾、ドムとゲルググです。
2017年12月には完成していたんだけど、いろいろ大変だったり大変じゃなかったりして撮影が延びに延びてしまった。
このキットは2017年3月ごろ、始めて正社員として働いた給料でニコニコしながら買ったものです。遠い日々である。

キットはサンドブラウンバージョンですが、豊富な武装はマシンガン以外使ってません。あまりにもめんどくさかった!
マシンガン欲しかっただけだからいいんだ……

濃い青緑を下地に吹いたブルーがきれいな色になっていい感じに塗れたな~というのが今回の発見です。

ドムかっこいいよね。
最後までみてくれてありがとうございます。

ゲルググの記事へ
ギャラリーへもどる

コメントを投稿