ぬきもの日常

看護師やりつつ日常生活エンジョイしているぬきものブログです
気軽にコメントしてください♪(・ω・)ノ

新婚旅行その2

2014年11月19日 | 日常

結婚式終わった後って、皆様から頂いたご祝儀を袋から取り出してまとめていく作業があるのですが。

その金額って家に置いておくのが不安になる金額だったりします。

小市民なので早いとこ銀行に入れたい欲求に駆られます( ´_ゝ`)〃コクッ

 

実際に手に持ったことのない分厚さの札束を目の前に怯えつつも

おぉ、札束ってこんな感じなのか!(゜Д゜;)

と、徐々にテンションが上がっていき、ついには札束で「パン!パン!」とか言いながら頬を打つごっこが始まりました(笑)

 

ご祝儀の札束で頬を打って遊ぶの楽しすぎワロス!!!(゜∀゜)

 

ゲスい笑顔が止まらなかったよ!(`∀´=)

 

皆様から頂いたご祝儀の真っ先の使い道はそんなことしてましたぬきもです、こんにちは(`∀´=)

 

 

新婚旅行レポの続きいきます~。

 

2日目はトッピーという船に乗って屋久島へ移動しました~。

 

3日目に白谷雲水峡というコースでトレッキングをする予定だったので、2日目はノープランでぷらぷらしてました~

周囲は自然にあふれまくってて目にお優しいです~

道の途中にある休憩所もナチュラル感をかもし出しています。

 

 

木の椅子に机。

何でか超でかいサヤ付きのお豆が二つ置かれてました。

なんだこれ?忘れ物?(○'ω'○)?

 

何もしないのも勿体なかったので、屋久杉ランドというところで軽くトレッキング練習がてら80分コースを歩いてみました。

この屋久杉ランド、30分・50分・80分・120分とコースがあり、その人たちの体力に合わせてコース変えられるのが魅力的ですねぇ

50分コースまでは舗装された道になっているので、ご年配の方でも楽々歩けるコースになってました~

 

 

こんな感じ。

トレッキングシューズがなくともこのコースならスニーカーで大丈夫そう。

80分コースに入ると石の上とか歩いたりするからご年配で足腰そんな強くない人は辛いかも。

 

 

こんな吊り橋があったり

 

 

あらやだ綺麗って感じの川があったり

 

 

朽ちた木に苔が生えてるのが素敵だったり。

 

屋久杉ランド気軽にホイっと行けてかなり楽しめました!!

10月だと装備は写真に写ってるような感じで結構ラフです。

でもTシャツ一枚って紳士すごすぎです。

 

2日目の夜は民宿のやくしま屋に泊まりました~(´∀`*)

おかみさんの料理がすっごく美味しいです!

2日間ここに泊まったんですが、どの料理もおいしくってご飯の時間が楽しみでした!

家庭料理のおいしさがはちきれてましたね!

屋久島ではトビウオの唐揚げが結構よく出てきて、偶然にも3日連続トビウオの唐揚げ食べることになりました(笑)

初日にやくしま屋に泊まった時の夕食にも出てきて、初見ではかなりビビりました(笑)

 

 

こんな感じ。

立体的だから正面から見ると「こっち見んな」な状況になります。

骨まで食べられるので丸っと美味しく頂きました。

ひれの部分が口の中に刺さってしばらく紳士がダメージ受け続けてました(笑)

 

夜になると星空がすごくきれいで、外に出てちょっとロマンチックな感じになってみたり、途中で紳士におならされて台無しになったりと屋久島楽しいです。

また次の日記でトレッキングのこと書いていきます~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿