【ネットニュースにもたくさん】


高橋大輔、王子の甘いセリフに大照れ!「次の仕事につながればと」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000024-mvwalk-movi

サンリオが贈るミュージカル・ファンタジー『くるみ割り人形』(11月29日公開)の女性限定3D試写会が、11月25日にユナイテッドシネマ豊洲で開催され、本作のアフレコに参加した藤井隆、増田セバスチャン監督、ハローキティが登壇した。サプライズゲストとして、10月に競技会からの引退宣言をしたフィギュアスケーターの高橋大輔が、本作のヒロイン、クララをエスコートして登場。藤井と高橋は、「くるみ割り人形」をイメージした華麗なダンスも披露した。





高橋は、「くるみ割り人形」の曲について「僕は滑ったことはないんですが、若い子やたくさんの選手が使っています。また、今回の映画を見させていただいたんですが、曲もアレンジが加わっていて、すごく格好いい曲がいっぱいあったので、いつか是非、挑戦したい」と、本作の音楽を気に入った様子だった。

トークの後、まずは藤井が軽やかに「くるみ割り人形」を口ずさんでステップを踏んだ後、キメポーズを披露。藤井は「最後に撃ち抜くぞ!という思いを込めてみました」と気合十分。増田監督は「クララ、キュンときてるみたい」と笑顔でコメント。続いて高橋は、華麗なターンと決めポーズを見せた後「いやあ、恥ずかしいです」と大照れ。藤井は「すごい!」と絶賛した。

その後、藤井と高橋は、フリッツのセリフを言って、どちらが“王子度”が高いかを判定することに。まずは藤井が情熱的にセリフを語ると会場から拍手が上がる。続いて高橋は「頑張りたい。初めての経験なので、次の仕事につながればと」と意気込みを語った後、無事にセリフを言い切った。それを聞いた増田監督は「低音が素晴らしい。今後、そういう役があれば」と賛辞を述べると、高橋は「恥ずかしながらやって良かったです」と笑顔を見せた。対決の結果は、高橋に軍配が上がった。

世界三大バレエのひとつであるチャイコフスキーの「くるみ割り人形」を、 “Kawaiiカルチャー”の火付け役、増田セバスチャンが、極彩色の3D映画に仕上げた『くるみ割り人形』。大切なくるみ割り人形をネズミにさらわれ、人形の国に迷い込んだ少女の冒険が描かれる。
【取材・文/山崎伸子】



高橋大輔さん 初映画イベント出演で王子に「次の仕事につながれば」

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/25/kiji/K20141125009351280.html






現役引退を表明した「フィギュアスケートの高橋大輔さん(28)が25日、都内で行われたアニメ映画「くるみ割り人形」(監督増田セバスチャン、今月29日公開)の女性限定試写会のサプライズゲストとして舞台あいさつに立った。

 高橋さんが王子様をイメージした衣装で、映画の主人公クララをエスコートして登場すると、会場からはどよめきが起こった。スケート以外のイベントに出演するのは初めてで、「このような場所に招いていただいて光栄です」と笑顔で話した。

 「くるみ割り人形」のテーマ音楽は、「僕自身、滑ったことはないけれど、女子の選手は幅広く使っていて、思い入れはありますね」という。そして、映画を見たうえで「曲のアレンジが変わっていて、男子でも使えるなと思った。他にも格好いい曲がいっぱいあったので、機会があればぜひ挑戦したい」と意欲を見せた。

 しかし、テーマ曲に合わせた振り付けとポーズをリクエストされると苦笑い。それでも、声優を務めた藤井隆(42)が先に“お手本”を示した後に見事なターンを交えたポーズを決め、「いやあ、恥ずかしい。でもやってみると、意外に気持ち良かった。アニメを見てマネしたりもしているので」とまんざらでもない様子だ。

 さらに、「次の仕事につながれば」とフリッツ王子のセリフにも挑戦。増田監督から「低音がよく響いて素晴らしい。そういう役があったら、ぜひお願いしたい」とお墨付きをもらい、「氷上の方が楽だけれど、いい機会に恵まれました」と話した。



高橋大輔、引退後初イベントに緊張「陸の上は恥ずかしい」

http://www.oricon.co.jp/news/2044997/full/

フィギュアスケーターの高橋大輔が25日、都内で映画『くるみ割り人形』(29日公開)女性限定3D試写会に出席。10月の引退会見後初の芸能イベントに登場した高橋は「氷上より緊張しました。陸の上は恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。

 イベントでは「くるみ割り人形」をイメージしたポーズを披露したほか、劇中のせりふのアフレコにも挑戦。緊張した様子で臨んだポーズ披露を終えると「バレリーナなら気持ちを強くできたと思いますが、僕にはスケートしかないんだなと思いました」と実感していた。

 今後の活動については「まだ自分のなかで決まっていないです。本当にやりたいことをやりたい。1年くらいゆっくりと(スケートから)離れて生活したい」と“休養”を切望した。恋人の存在を聞かれると「いないです。特に募集はしていません」と打ち明け、「残念ながらいい話がなくて申し訳ない」と頭をかいていた。

 同作は、チャイコフスキー作曲の名作バレエを基にサンリオが1979年に製作・公開した人形アニメーションにCGや3D加工、色彩処理を施し新たに作り上げたファンタジー。そのほか、声優を務める藤井隆、増田セバスチャン監督、ハローキティ、同作の主人公・クララが出席した。

















高橋大輔さん負傷した羽生結弦にエール

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141125-1400891.html

フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さん(28)が、グランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯で負傷したソチ五輪金メダリスト羽生結弦(19=ANA)にエールを送った。

 都内で25日、映画「くるみ割り人形」の公開前イベントに出席。羽生のNHK杯(28日開幕)出場について問われると、「無理して出るのはどうかと思うが、きちんとした状態で出られるのなら、応援したいと思う。ぜひ頑張って」とやさしい言葉をかけた。

 イベントでは、「くるみ割り-」の音楽に合わせて踊りを披露。「僕自身はこの曲で滑ったことはないけれど、女性の若い子、たくさんの選手が使っている曲。すごくかっこいい曲がいっぱいあったので、挑戦してみたい」と、新境地への挑戦に意欲を見せていた。





高橋 羽生の出場に「無理して出るなら止めた方がいい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000075-dal-spo

フィギュアスケーターの高橋大輔(28)が25日、GPシリーズ第6戦・NHK杯(28日開幕、大阪・なみはやドーム)の出場を目指す羽生結弦(19)=ANA=についてコメントした。羽生の出場については、日本スケート連盟が25日、26日の非公式練習の状態を見て判断すると発表している。

 高橋はこの日、都内で行われた映画「くるみ割り人形」の試写会イベントに出演。映画の全国公開日にあたる29日と日程が重なっているNHK杯の話題を振られた。

 高橋は「出場できるということは体の方も大丈夫ということだと思う。できるのであれば、その心配がなかったことは良かったなあと思っています」と回復が順調である前提で、知らせを喜んだ。

 「無理して出るのであれば、とめた方がいいのかなと思いますけど、そうではなく、ちゃんとした状態で出ることができるのであれば応援したいと思います。ぜひ頑張ってほしいです」とエールを送った。

 羽生は今月8日、中国杯の練習中に中国選手と激突し負傷。直後の演技はやり遂げたものの、帰国後に頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫により、全治2~3週間と診断された。その後は地元の仙台でリハビリしていた。







【大ちゃんが映画の試写会に!】

ツイッターから。





映画サイト

http://kurumiwari-movie.com/


突然なんという話題。^^
そして、「あまり仕事は入れずにじっくり考えていきたい」って言ってので、
しばらくアイスショーくらいかな~と思っていましたけど。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



高橋大輔ピンクマンボKENJIの部屋の「年末スペシャル」の情報

フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋 【年末スペシャル!】

http://www.jsports.co.jp/program_guide/54073.html

12月30日(火)午後10:00~午後10:30
12月31日(水)午後00:30~午後01:00 深夜00:00~深夜00:30



高橋大輔ピンクマンボこちら、しょーま君と草太君の特集ですけど、
表彰式でチラしゅう君。
お借りしまーす。

http://www.dailymotion.com/video/x2az5pf_141125-d_sport



高橋大輔ピンクマンボドコモでこういう投票が。

印象的なフィギュアスケート選手は?

http://vote.smt.docomo.ne.jp/result/tpV7JAA-qHm8/?ans=6



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おはようございます。

今朝、横浜に着きました。
小雨が降っていた~。

今日はKENJI&DAISUKE's ROOMの最終回だ~~~~。
(タイトル詐称確信犯。笑)

JSPORTS4 22:00~


そして、本屋さんから入荷案内まだかな・・・。

「感動をありがとう高橋大輔」

電話来たら取りに行ってきまーす。


そして、ジュニアのハイライト!の中に一瞬表彰台のしゅう君が。











わ、ちょっと眠くなってきました~。
のちほどまた~。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村