【ふしぎ発見まであと1時間】

 

 杉本美香さんのブログ

 

 ~TOLトーク~

https://ameblo.jp/mika-sugimoto/entry-12321499038.html

 

 

 

 TLで教えてくださいました、大西先生のインスタに

 

https://www.instagram.com/p/BagItuSlAQZ/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おはようございます。

 

またまた雨の朝~。

超大型で非常に強い台風21号が日本に近づいているということで

災害に備えましょう!

 

そして、今日の夜は「世界ふしぎ発見!」に大ちゃん!

超~~~~楽しみっす!!

 

 

 

 昨日の夜にアップされた記事。

 

TOLフォーラムに取材にいらしていたんですね。

一流アスリート、成功のカギは“受け身”なこと

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/122600093/102000039/

 

 

ひとの話をよく聞くってほんと大事ですよね。

大ちゃん自身もこの日のトークの中でおっしゃってましたけど、

「人間年齢が進むとなかなか我が強くなって聞き入れなくなってくるので

そこのところを聞くようにしていく努力を」ってね。

そういう部分にフォーカスして伝えてくれているいい記事だな~って思います。

 

 

 TOLフォーラム写真整理まだがんばってまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「みらいチケット」セレモニーについて

 

横浜トリエンナーレ「みらいチケット発行記念セレモニー」で大ちゃんがお出ましですが

http://yokohamatriennale.jp/news/2017/2017/10/2017-85.html

 

10/28(土)11:00よりプロフィギュアスケーターでバンクーバーオリンピック銅メダリストの

髙橋大輔さんをお招きし、記念セレモニーを開催します!

日 時:10月28日(土)11:00~

会 場:横浜美術館前広場(グランモール公園内)

観覧無料

※ ただし、雨天の場合は会場が変更となるため、一般の方はご観覧いただくことができません。予めご了承ください。

 

となっていますが、

少し詳しいことを聞いてくださったD友さんがいらっしゃるので、

情報を共有させていただければと思います。

 


①あくまでも「みらいチケット配布の告知」のちょっとしたセレモニーという位置付けで、

トークショー主体の目的にあらず。

今のところ館長・逢坂恵理子さんとの10分程度のトークの予定。

雨天の場合、美術館内の部屋でプレス・マスコミ関係者のみに公開。

あやふやな天候の場合、決定時間は未定だがSNS (ツイッターやHP)で当日発表。

問い合わせる場合は045-663-7232へ。

③待機場所を設ける予定無し。

近隣に迷惑かからぬよう、徹夜は勿論、早すぎる時間にお越しになりませんよう、

節度ある待機を願う。遠くからでも見て頂けると思う広場なので。

 

ということです。

わたしも先日ヨコトリに行った際に向かいのMARK isのビル内から撮影した写真でみてもらうと、

 

image

 

 

↑この正面が美術館入口で、その前の部分で行われると思われます。

芝生には普段からも入ってもいいようですが、当日どのようになるかはわかりません。

 

image

 

 

空撮マップ

みなとみらい線の「みなとみらい駅」が向かいのMARK isビルの地下につながっています。

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

先日のNEWS ZEROで大ちゃんが紹介してくださったことで

大ちゃんファンの方がヨコトリに訪れていることも加味しての今回の登壇となったかと思いますので、28日のセレモニーにも訪れた方がアートのほうも楽しまれていかれることを主催側も希望していらっしゃるかと思います。

美術館裏口から無料シャトルバスが別会場赤レンガ倉庫にも出ています。

みなさん、お時間ありましたら、ぜし!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

にほんブログ村