50回目の結婚式、26回目の余興 | 笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ

50回目の結婚式、26回目の余興

2014年7月5日(土)は地元の青年会議所でお世話になっている先輩の結婚式に出席させていただきました!!

私自身、記念すべき・・・

なんと50回目の結婚式でーーーーーーす!(*´∀`*)

そしてこの記念すべき結婚式に!

なんとなんと、ピンで余興をやらせていただくことにーなりましたーーーーー!!!


しかし・・・

日頃の仕事が忙しすぎて、余興の内容が決まらず、決まらず、決まらず・・・・・


まあ、そんなこんなでこれまでも幾度となく窮地に追い込まれては乗り越えてきたのです!!

結婚式数日前にまだ内容が決まっていないという状況に陥ったこともありました。。。


しかし、今回はそれをも超える窮地に・・・。

なんと、結婚式前日になっても余興内容が決まらない・・・

それどころか、前日も仕事に追われ、夕方過ぎになっても決まらず、当然準備も進んでいない状況ショック!


これほど窮地に立たされたことはそうそうないm(_ _)m

しかし、追い込まれれば追い込まれるほど、自分は力を発揮する!!!



はず・・・。


ってなことで、とりあえず本番前日も仕事が疲れたので、仮眠を取ることに・・・


すると、寝ながらも考えているんですねー!

余興なににしようか(笑)


そして目が覚めた頃には答えが出ていたのです!!!!!


そうだ!


アナと雪の女王にしよう!!!


って。


で、まずはネットリサーチ。


あっ、こういうのいいなーって。


よし!とりあえずドン・キホーテに行こう!

とりあえず、こんな衣装を探す・・・
飯島さん結婚式27

サイズ的にキツいけど、これにしよう!
飯島さん結婚式26

あとは、何か雪が吹き出す仕掛けを考えないとと思いながらドン・キホーテの店内を徘徊しながら考える・・・

店内の商品を見ながら閃いたのが、まずはコールドスプレーみたいなもので噴射をする!

あとは、取手にクマダマサフミさんって芸人さんがいて、お祭りでよく売られているピロピロを使用するといいなと思った!

衣装をもっとゴージャスにしたいな・・・
飯島さん結婚式28

結局ドン・キホーテ柏店では限界があり、地元に戻るもののまだちょっとネタが不足・・・。

とりあえず、ドン・キホーテ佐貫店に行ってみる、時間はすでに21時を越えている。。。

衣装もなかなかゴージャスなものは見つからず。

ウロウロしていると、こんなものが目に入る。
飯島さん結婚式25

閃いた!

ブルーのビニールテープで作っちゃうしかないか!


ってなことで、自宅に帰り、ブルーのテープを数百本切る作業・・・・・これが結構時間がかかる。。。
飯島さん結婚式2

ピロピロも準備オッケー。
飯島さん結婚式3

コールドスプレー的なものも雪の噴射表現に使えるだろうと。
飯島さん結婚式4

あと、バルーン風船も膨らませたあとに結ばずに手放せば風船が飛んでいくので、これも有効かと。

それと、ブルーのビニールを手すりに巻きつけて、これを振ればこれはこれで噴射を表現できるはず!
飯島さん結婚式1


深夜3時を過ぎても作業が続きます・・・

買ってきた衣装が・・・・・入らない!!!( ̄▽ ̄;)

仕方ないから背中部分をカッターで切って、深夜の刺繍。。。

しかもミシンがないから、手で縫うしかないヽ(・∀・)ノ

金髪のカツラも三つ編みにしなきゃならないけれど、それは翌朝起きてから母にやってもらうことになりましたチョキ

まあ、女装に母を巻き込むなんてねぇ・・・(笑)


ともあれ無事に余興内容も決まり、あとは出オチするだけということで!


挙式には寝坊せずに間に合いました!
飯島さん結婚式5

いいですねー!50回目の結婚式!
飯島さん結婚式6

JCメンバーも沢山出席!
飯島さん結婚式7

完全!ホーム戦であります!
飯島さん結婚式8

不審なカバンを持ち歩いていたら、案の定みなさまから勘付かれました・・・。

「角ちゃん、今日、何やるの?」って(^_^;)


披露宴が始まりましたー!
飯島さん結婚式9

もうここまで来たら緊張もヘッタクレもありません!
飯島さん結婚式10

新郎代表スピーチは茨城県議会議員の小川さん!
飯島さん結婚式11

新婦代表スピーチは下妻市長!
飯島さん結婚式12

乾杯挨拶は守谷市議会議員の渡辺秀一さん!
飯島さん結婚式13

かんぱーいヽ(*´∀`)ノ
飯島さん結婚式14

常総青年会議所の高橋理事長もご挨拶!
飯島さん結婚式15

守谷市商工会青年部の中村部長もご挨拶!
飯島さん結婚式16

こんな豪華メンバーな場所で・・・やっちゃいますか・・・・
飯島さん結婚式17


ずとーーーーーーん!
飯島さん結婚式20


バルーン噴射・・・微妙・・・(笑)
飯島さん結婚式19

ブルーのビニールテープが多すぎて、大元の衣装が隠れて見えない始末に・・・(^_^;)
飯島さん結婚式21

あのー、まわりの方々、もっと盛り上げてくれませんか?(笑)
飯島さん結婚式22

せめてもの・・・ということで、お決まりの手品(笑)
飯島さん結婚式24

そして、筋書き通りとなった最後のスピーチ。
飯島さん結婚式23


「凍りつく視線が痛かったです(笑)」



自身26回目の余興、なんとかおさまりました(^_^;)


結婚式披露宴&二次会の余興歴