ホットペッパービューティー、クーポンサイト頼みな美容業界 | 東京広尾 マシュー広尾 天然100%オーガニックヘナで白髪を染める

東京広尾 マシュー広尾 天然100%オーガニックヘナで白髪を染める

美容師歴32年。ヘナに特化した施術をしているヘナマイスター®︎齋藤。東京 広尾でMatthew Hirooを経営しています。国家資格を持つ美容師がおすすめするヘナ HENNAのみを使用。 もちろん天然100%のヘナです。

 

天然100%ヘナにこだわるヘナマイスター齋藤です。

 

PL法なる物がありますよね?
製造物責任法。
製品の欠陥によって生命,身体又は財産に損害を被ったことを証明した場合に,被害者は製造会社などに対して損害賠償を求めることができる法律。

 

 

以前からBlogやHPで私は「ケミカルヘナ」「ジアミン入りヘナ」に関して書いてきました。
アナキフィラシーショックで亡くなっている方もいるとも。

最近の美容業界、ほとんどがホットペッパービューティーなどの広告なしには売り上げが上がらないのが実情。
正確にはわからないけどほとんどの美容室が掲載しているのではないかと推測します。

 

そこでいつも疑問?に思うのが
「広告する商品の真偽を確かめているのだろうか?」
と言う事。

 

 

集客したいがために「嘘」を掲載する美容室経営者もいます。

 

あなた方はお金をもらって広告するのが仕事だとは思うけど流布した責任ってないのかな?

「天然100%ヘナ」と言う原稿を鵜呑みにしてそれを掲載。
それを見た消費者は信用して美容室に来店。
その後、カブれなどの症状を起こしたらホットペッパービューティーには責任はないわけ?

天下のリクルートさんが発行している広告を信じるおば様方はたくさんいると思うんですよね?
もちろん、こんな時代。
情報を精査する能力を持ち合わせるのも大事です。
けど、やはりそこには「責任」と言う物はあると僕は
思うんだけどな?

お金をもらうだけで「やりっぱなし」はないと思う。

 

 

もちろん一番悪いのは 『嘘つき経営者』 ですけどね。