「引き寄せ」がなかなか起きない時にすべきこと | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

結果を出す人は、淡々と日々を過ごしています。
まるで夢などないかのように。
夢見る時間が無駄だと言わんばかりに。
でも、そういう人だからこそ、欲しい結果が向こうからやって来ます。

やりたいことはいろいろあるでしょう。
将来、こんなことができたらいいな。
こんな風になりたいな。
それが夢になります。
そのこと自体は素晴らしい。
夢をしっかり見つめて、ここに進んで行こうと心を確かにすれば、道は自ずと決まって来ます。

ですが、そこで何かを成した気になって、座り込んで待ってしまうと、夢は近づいて来ません。
引き寄せの法則は流行っていますし、私のブログのタイトルにも引き寄せと入っていますが、引き寄せにはコツがあるのです。

ハッキリ言います。
思っていれば引き寄せるというのは、とても危険な思想です。
実現に向かう行動をとらないままにさせてしまう可能性があるからです。

思えばっていうけど、その「思い」って、何でしょうね。
そこが曖昧なまま「現実化する」というのは、とても危ないです。

思いじゃなくって強い思いなんだ。
既に実現したかのようになり切るんだ。
と言えば、そうとも言えます。

私自身そういう表現の仕方をしてきました。
でもそれだと、既にできてる人には分かるけど、そうでない人には分からない。
そんな感触があります。
あんまり役に立った気がしないんです。

そこで、今日は自分との一体化、という言葉にしてみようと思います。
引き寄せが起きるのは、その夢に自分が一体化している時です。
その時にはもう「夢」なんて言葉が似あわなくなって、ただそのようにあるのが当たり前になっています。

もはや夢ではありません。
たとえ周囲の現状が夢に描いたようにはなってなくても、自分がすっかりそうなっている。
その状態で、日々を普通に過ごすのです。

だから、何かに憧れたり、無理をしたり、していません。
やるべきことはもう分かっていて、やることは目の前にあります。
何をしたらいいか分かっているので、迷うことも無いし、夢を見ている時間なんてもったいなくってしょうがない。

そして、お腹が減ったら食べるように、眠くなったらなるように、当たり前に課題をこなします。
腹が減って死にそう!
もう眠くて死にそう!
それと同じくらいに、今日なすべきことに、飛びついてしまいです。

もはや、夢見る人ではありません。
人間ですら無く、そういう生態の生き物です。

夢を叶える人は、その課題をこなす生き物としてこの世に居ます。
息をしているのと同じように、朝から晩まで、普通にその夢に向かう活動をします。
魚が泳ぐように。
鳥が飛ぶように。

引き寄せはその結果起こります。
頑張っているのではなく、そういう生き物だから、そうしている。
だから、結果が勝手にやって来ます。

あなたを応援する人が増えます。
あなたに影響されて変わって行く人がいます。
自分が場所を移動することもあるでしょう。
そうやって環境も良くなって行き、ある日時ふと、夢が叶っていることを知ります。

あなたは今、どういう生き物になっているでしょうか。
なりたい自分があったとして、その生き物になっているでしょうか。
「なりたい」や「やりたい」から先に進んで、当然のように、その自分を生きていますか?

自分と分離したまま夢を見ることを、現実逃避と言います。
空想には快感がありますが、それだけに、違法なクスリのような習慣性があります。
空想の中だけで満足や達成感が得られてしまうと、現実的の世界はその快感をしらけさせる邪魔者になってしまいます。
オンラインゲームにハマっても日々の生活が全く改善しないのと同じです。

そうなっていないか、ちょっとだけ振り返って、確認してみましょう。
とっても簡単です。10秒で済みます。
「行動しているか」をチェックするだけです。

夢を現実の日々として生きているのであれば、24時間の行動全てが、そのための行動になっているはずです。
現実の変更を避けて、夢の空想に浸り込んでいるなら、行動は全くないはずです。
今の自分がどっちに近いか、よ~く考えてみよう!

~お知らせ~
「おもったほど行動できていないな」という方。
「いろいろ事情だってあるのよ」とムカッと来た方。
あなたを夢から遠ざけてしまうものを見つけて、一緒に取り除いて行きましょう。
個人セッションについて知りたい方はお問い合わせフォームをご利用ください。

新着記事のお知らせが届きます。読者登録してね