よい集客は経済だけじゃなく心も豊かにする | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

どのような態度で集客するか。
それが問題です。

生きるべきか死ぬべきか、と言ったハムレットのように、
それが問題です。

集客の結果を出すと言う意味では、死活問題なので、
来来るか死ぬかは、たとえ話とはいえないかもしれません。
そのくらい、集客するときの態度は、大きな問題です。

集客できるかできないか。
そこは問題じゃないんです。
どのようにお客様と接するか。
そこにこそ、問題意識を持つべき。

お金が欲しいから集客したいのに、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
それを否定するつもりはないです。
生活のため。
夢のため。
家族のため。
やっぱりお金は必要ですから。

そのときに、どうやって人様からお金をいただくか。
そこが、心豊かになるか、心貧しくなるかの、分岐点になります。

だから「集客できるかできないか」よりも、
「どのような態度で集客するか」の方が重要なのです。

豊かになるって、あなたにとって、どういうことでしょうか。
お金さえあれば解決?
そうじゃないですよね。
お金の先には、何か目標があるはずです。
そのお金で、何かを手に入れる。
そのことによって、安心して生活を送ること。
わくわくキラキラした日々を過ごすこと。
違うでしょうか。

もしお金の先にそうした目標があるのなら、集客時の態度は、その目標に一致している必要があります。
集客という行為が、最終的に創り出したい世界に反する行為だったら、いくら効果があると言われても、やりたくなくなるのが、正常です。

行動が止まれば、結果は出ません。
結果を出したければ、集客する時の態度を、ほんとうの目標と一致する、まっすぐな活動にする。
これが集客の活動力をアップする究極のコツです。

たとえば「愛」をテーマにしている人なら、集客の過程でも「愛」を実践すること。
それで、一生懸命集客に打ちこむことができるようになります。
活動が盛んになれば、結果は出るものです。
一見効率が悪いように見えても、結局その方が早く目標に到達します。


愛が目標なら、愛のある集客に徹する。
それが自分を動かす最も良い方法です。

心と行動の一致。
本当の願いと手段との一致。
それができると、夢はグッと手前に引き寄せられて来ます。

~お知らせ~
愛のある集客。具体的にどうするか知りたい方は、個人セッションへお進みください。


新着記事のお知らせが届きます。読者登録してね