どきどきツアーズ ケアンズ オフィシャル ブログ
ブログで最新ケアンズ情報をGET!!

可能性無限大のケアンズで、
私たちが「感動」をテーマに、
ご案内いたしますチョキ

ツアーのご予約はコチラ からどうぞ!
(↑コチラをクリックすると予約ページにいきます。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
ブログランキングに参加しています、ポチっと応援よろしくお願いします。

コメント、質問、メッセージなんでも大歓迎です。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

断じてラーメンを頼まない!

ケアンズのラーメンといえばFour cinqでラーメンとカフェの融合というコンセプトでラーメン屋なのにスイーツもある!

ラーメンの美味しさは、今さら語るまでもないのでご紹介したいのはヨシ板長が続々と開発しているラーメン以外のメニュー
じゃじゃーん、洋食屋さん顔負けのハンバーグ定食!チキンハンバーグにチーズとドミグラ系のソース。これは、ケアンズでここでしか食べられないと思います。めっちゃ美味しかった。ビーフloverの私としては、これがビーフハンバーグやったら更に美味しいんじゃないかと期待してしまう。板長にいずれビーフハンバーグもとリクエストしときました。ハンバーグに人気が出たらいずれ登場するはずなんで、皆さんハンバーグ食べに行きましょう。損はさせませんから!
こっちはランチ限定のWagyu beef bento box のラージです。揚げ出し豆腐がついて15ドルはケアンズの街中ではコスパが高い。付け合わせは日によって変わりそうですが、どれも美味しい。肝心の牛肉は、久しぶりに美味しい焼肉食べました。噛めば肉の旨味がじゅわー!あー、幸せ!

いや、ラーメン以外のメニューがこんだけ美味しいとラーメンかすんじゃうんです。私的には。。。まだまだ、試したいメニューいっぱいあるんで当分ラーメンにならなさそうです。ラーメンや冷やし中華も、もちろん美味しいんですよー!ただ、他にも美味しいモノがたくさんあるんで。ラーメン専門になるのは、もったいない。

三合院 台湾料理

今日は昨年末に出来た台湾料理屋さん。
友人おすすめの前菜ですが名前忘れました。ごはんが欲しくなる濃い味でした。
中華といえば卵とコーンのスープ。8.9ドルのと25ドルのがあり5人だったんで25ドルのほう頼んだらバケツのようなサイズできました。この写真は5杯分よそったあとなんですが、減った感がない写真に。
3cup chicken 三杯鶏。醤油、ごま油、黄酒を同じ分量で入れるのが由来らしいです!ビールがすすむ味。
メニューのなまえはPork chops I tryed it last time 。なんじゃそりゃな名前にひかれてオーダーしてみましたが味の系統が鶏とかぶってしまいました。
三合院チャーハン!これは、間違いない美味しさのチャーハンです。

サービスもだんだん良くなってきて、皆さんにもオススメできます!

Bush Fire でシュラスコ

ケアンズでは焼肉食べ放題ではなく肉🍖の塊を削ぎ切りにしてくれるシュラスコの食べ放題があります!
サフランライス、ベイクポテト、サラダもお代わりできます!
メインのシュラスコは大迫力!
ビーフ、ポーク、チキン、ラム、カンガルー、ハツが代わる代わる回ってきて美味しいトコを削いでくれます!

あとはシーフードのトマト煮とデザートの焼きパイナップル🍍も来ます!

目の前で切ってくれるのが楽しいし、出来たでは美味しい。お腹いっぱいになるまでお代わりできますから、体育会系な方々にもオススメです!

キュランダ鉄道 明日から再開

キュランダ鉄道が2月5日より再開します!まだ雨がつづきますが、元気に遊びましょう!

キュランダ鉄道運休 延長のお知らせ

ケアンズは、1週間以上にわたり雨が続いています🌨
緑の部分が現在、雨が降ってるエリアです。
これの影響により少なくとも2月4日までキュランダ鉄道の営業は運休となりました。また、情報が入りましたら更新していきます。

スカイレールからは見事なバロン滝が、ご覧いただけます!キュランダ観光は、スカイレールにてご案内しております!

キュランダ鉄道運休情報

ケアンズは先週の木曜日からずーっと雨で、今日も雨でさらにまだまだ降り続く予報です。キュランダ鉄道は今月いっぱい31日まで運休が決まりました。来月以降も情報が入り次第お知らせします。

天気予報を見る限り、今週いっぱいは厳しそうな雰囲気です。

キュランダ観光はスカイレールにてご案内しております。
雨に負けず、せっかくの旅行を楽しみましょう!

大雨の為、キュランダ鉄道運休

木曜からの大雨の影響で土砂崩れの危険があるのでキュランダ鉄道が金曜日より運休となりました。日曜日以降の状況は公式な発表はされていませんが天気予報を見る限り、再開は来週なかばになりそうです。

キュランダ鉄道はスカイレールにて催行いたします。皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解をいただきますようお願いいたします。

バス研修!


新しいバスが来ましたー🚌✨メーカーのスカニアさんから講師の方がきて研修しております。

皆さんの安全と快適のために!おもにキュランダ観光で活躍する予定です!

Four Cinq でお任せコース

今日は、ラーメンカフェのFour Cinqの新オーナーよし板長にコース料理をお願いしました!

牛タタキサラダ!ドレッシングが絶品!

板長は和食出身なんでリクエストで出してもらったお寿司。盛り付けもキレイ‼️

今日のメインは鴨とサーモン!味噌ダレと鴨が合います!

ラーメン屋さんなんで、シメの半ラーメン!

デザートも美味しいんです!パンナコッタとマスカルポーネのパイと抹茶のアイス!

ケアンズ在住の方向けになっちゃいましたね。コースに関しては完全予約制ですが予算に合わせて作ってくれます。

もちろん、コース以外は予約なしで大丈夫!美味しいメニューたくさんあります!観光の方も安心して食べられる日本の味がありますよ!

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。昨年末は、本当に雨が多くていつ晴れるんだろうと思うぐらいでしたが、大晦日と元旦とついに晴れました☀️天気予報を大きく裏切って、晴れました☀️

今年もたくさんのソーセージを焼き

山盛りの玉ねぎを炒め

たくさんの動物をみなさんと探したいと思います‼️コアラは寝正月のようですが、どきどきツアーズは今年もフルスロットルで頑張ります!みなさん、今年もどきどきツアーズをよろしくお願い申し上げます。

キュランダ鉄道は1月3日より再開されますよー!やったー!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>