Recess移転OPENイベントが始まります!*hello!ミニミニトート | Tournesol*〜ミニチュアと布のある暮らし〜

Tournesol*〜ミニチュアと布のある暮らし〜

・ミニチュア雑貨:サイズ1/6、「縫う」工程を織り交ぜた「大人可愛いちっちゃなもの」をコンセプトに製作。
・生地メーカー「Kokka Fabric」さんのデザイン製作を担当し無料レシピを公開。
DIYや息子たちの野球など日々の出来事もチラリ…



いよいよ3月2日から、

委託先の雑貨店 「Recess」 さんが、

移転先でリニューアルOPENいたします!


イベントタイトル「hello! hello! hello!」と聞いた時に、

すぐに閃いた作品が上の写真のミニミニトートです。


新店舗のドアを水色にすると伺い、

それに合わせてミニミニトートのメイン生地も水色帆布。

内側は水色リバティを3種類選びました。


アンティークのホワイトリネンに、

活版印刷をイメージしておしたスタンプ「hello!」。

リネンの糸を一本一本丁寧にほぐして、

小さなフリンジを回りに施しました。


底の部分だけ綿を入れているので、

触るとほんの少しふんわりしています。


くち部分はミシンでの限界円周(笑)

今回はダブルステッチに挑戦。

きれいに縫い終えた時はかなり満足♪(自己満足(笑))

糸は水色のグラデーション糸を使っています。



実は、3月2日は「ミニの日」なんだそうです!

OPENも3月2日ということで、

この細部までこだわったhello!ミニミニトートを作ったわけです(*^^*)


小さなドライフラワーなどを入れて玄関やリビングのインテリアにいかがですか?

クリップなど、机の上の細かいものを入れて飾って置くのもかわいいかも。


知り合いの美容室では、お店のショップカードを入れてレジ前に置いてくださったり。

お子さまのおままごとの道具として、お気に入りの物を入れて遊んでくださっている、

という素敵なお話しも聞いています。

使い方は無限のミニミニトート、

どなたかのお気に入りになってくださいますように・・・。



◇◇◇◇◇◇


Recess 再オープン企画
「hello! hello! hello!」

第一弾
3/2~3/14(3/13は臨時休業です)
and crop (紙物雑貨)
・tournesol*(布物雑貨など)
PISTACHE (フラワー雑貨)
<特別参加>
mitten (焼き菓子)


神奈川県相模原市南区松が枝町9-12MKビル1-A
042(747)0337
営業時間10:30~18:00
木・日 定休日

Recessさんblogはこちら →★

◇◇◇◇◇◇


店主さんとは古ーいご縁で繋がっていて、

なんだか親戚のお姉さんのような存在なのです^^

いつも謙虚で、うんうん、て優しく話を聞いてくれる店主さん。

お店のたたずまいも、そんな店主さんのお人柄がでています。


お店に入ると、空間を大事にした ゆったりディスプレイに

なんだかほんわかした気分に。

一つ一つ店主さんがこだわって仕入れた品物を見ると、

あらためて「質」の良さを感じます。


そんな厳選された雑貨と共に、

私の「世界で一つ」のハンドメイド作品も置かせていただけること、

とても感謝しています!


こだわりの生地やパーツをあれこれ合わせて作り上げたものばかり。

一つ一つ、時間をかけて、想いを巡らせながら作っています。




入口ドアの写真、この写真の奥にぼんやり写っているのが、

私の作品達。

リバティポーチ、エコサブバッグ、ふわふわーなガーゼブランケット、などなど。

さぁ、どんなものが並べてあるのかは、

お店に行ってから、明日以降のお楽しみ?ということで^^




今日は雨でしたが、

雨のくらーい気分も吹き飛ばすような店内でしたよー。


場所は以前cha*chaさんだったところです。

cha*chaさんの想いも継承しつつ、

やわらかい雰囲気を醸し出した店構えがポイントですよ♪

ドアの水色も、店主さんがこだわってこだわって作り上げた色だそうです!



お散歩がてらに、

ぜひお立ち寄りくださると嬉しいです(*^^*)


今日のblogは文章多めでしたね。

お読みくださって、ありがとうございました!



+++++


人気ブログランキングにentryしています

一日一回クリックしてくださると励みになります♪
Satomin*の毎日こつこつハンドメイド
今日もご覧いただきありがとうございます。

「見たよー」の声のかわりにマイクロトートをポチっとクリック↑お願いいたします^^



+++++++

◆委託先◆

雑貨shop Recess(リセス)  神奈川県相模原市南区             


◆web shop◆

・ハンズギャラリーマーケットにてTiara Animal取扱中

(現在制作中のため商品が少なく、申し訳ございません)

Satominの毎日こつこつhandmade


+++++