リバティ*バイカラーのラミネートトート*capel | Tournesol*〜ミニチュアと布のある暮らし〜

Tournesol*〜ミニチュアと布のある暮らし〜

・ミニチュア雑貨:サイズ1/6、「縫う」工程を織り交ぜた「大人可愛いちっちゃなもの」をコンセプトに製作。
・生地メーカー「Kokka Fabric」さんのデザイン製作を担当し無料レシピを公開。
DIYや息子たちの野球など日々の出来事もチラリ…



突然の雨、

最近多いですよね~

一日出かける時は洗濯物を外に干していいものか、

かなーり悩む!


こんな時期に大活躍の ラミネート(ビニールコーティング)を使ったトートバッグです。

リバティ カペルのグレー、落ち着いた色合いと雰囲気が大好きです。




同じ生地だけど、底の部分を切り替えのように

一手間かけて縫い合わせたのもワンポイント。


外側にファスナーポケットを付けて使いやすく♪

上部に黒テープを縫いつけてバイカラー、色のメリハリがでます。


小ぶりですが、マチが11cmなので結構容量あります!




入れ口はファスナー、中身は安心です^^


肩からかけられる持ち手の長さなので、

さした傘の中でぬれずに持てます。


リバティのラミネートは1m4100円ととっても高価な生地。

値上がりしたのでますますハサミを入れる時はどきどき。

それだけに出来上がりは本当に素敵で、うっとりします♪

(あ、自画自賛(笑))


これで突然の雨にもばっちり~(*^^*)


bouquetイベントにもこのタイプをお見せできるようにしたいです。

どんな柄になるのかお楽しみに-^^


*****



長男の野球の練習場は自転車で20分ぐらい。

途中、道の両脇にたくさんのあじさいが咲いています。

練習を見に行く途中、

ちょっと自転車をとめて写真を撮ってみました。




あじさい、花びらがばーっと咲く前の、

このつぶつぶが好き♪

ちっちゃいのがいっぱい!




うーーん、て、がんばって開こうとしてる声が聞こえてきそう。






まわりから咲いていくんだよね、あさがお。

どうやって順番がわかるんだろ、すごいなー。


毎年あさがおのドライフラワーにトライしてるけど、

花びらがふにゃっとしちゃって全然うまくできないです・・

車の中がいいとか、水差しして少しずつ水を抜いていくとか、ハイターを使うとか・・。


一年でこの時期しか挑戦できないので、

今年もめげずにあさがおとにらめっこしてます!(笑)


blogで紹介がなかったら、

失敗したと思ってね(笑)


If at first you don't succeed, try, try again!

↑七転び八起き



+++++


人気ブログランキングにentryしています

一日一回クリックしてくださると励みになります♪
Satomin*の毎日こつこつハンドメイド
今日もご覧いただきありがとうございます。

「見たよー」の声のかわりにマイクロトートをポチっとクリック↑お願いいたします^^



+++++++


◆イベント予定◆






bouquet vol.3

2015年9月4日(金)5日(土) 10時~15時

TEA ROOM BURTON

小田急江ノ島線 東林間駅近く

◆委託先◆

雑貨shop Recess(リセス)  神奈川県相模原市南区             


◆web shop◆

・ハンズギャラリーマーケットにてTiara Animal取扱中

(現在制作中のため商品が少なく、申し訳ございません)

Satominの毎日こつこつhandmade


+++++