今年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアを盛り上がってますね!

獣神サンダー・ライガーが最後の出場で有終の美を飾れるか!?

高橋ヒロムが王者のまま優勝なるか!?

ROH世界TV王座のベルトを獲得したKUSHIDAが新日マットでも再起出来るか!?
田口監督が尻で田口ジャパンの勢力拡大を図れるか!?

BUSHIが毒霧やMXで制し、唐揚げ店のアピールに成功するか!?
リコシェの超人的な身体能力が炸裂するか!?

鈴木軍の独壇場にならないか!?

誰が優勝してもおかしくないので目が離せませんね♪

 

↓全体写真

_20161021_023558.JPG

↓具材アップ

DSC_2493.JPG

↓スープ

DSC_2495.JPG

↓麺

DSC_2497.JPG

↓外観写真

DSC_2934.JPG

 

『らーめん専門店 さかなや』

汐らーめん 850円

豊橋市東脇4-1-31 (地図)

0532-33-2688

11:30~14:00 18:00~22:00

月曜 休

駐車場あり

今回は豊橋市の【らーめん専門店 さかなや】をご紹介します。

冒頭でプロレスの事を述べましたので、その繋がりでこちらを書きます。

私の中ではプロレスと言えばこのお店なので♪

見た目:胡麻たっぷりは嬉しいですよね~

具:ネギ・メンマ・チャーシュー・海苔・胡麻

麺:中細ストレート

スープ:塩

感想:今回は昨年秋頃のストックからの放出です。

オススメメニューとの事なので楽しみですね♪
それではいただきます。

スープは、説明書きによると秋刀魚節・吉良の粗塩・碧南の白醤油を使用。

化学調味料不使用の無化調スープと表記されていました。

表面には油が厚めに張り、秋刀魚節が輪郭を作り、飲めば塩の味わいがくっきりした印象。

粗塩と塩分濃度の強い白醤油ですから塩が際立って当然ですが、まさに汐を楽しむ1杯。

麺は、プリプリした多加水麺です。

舌触りもツルツルで啜る際の口滑りも非常にスムーズ。

適度に歯応えもあるので食感にも隙がありません。

具材は、胡麻がふんだんに入っていますのでスープ・麺・具と全てに絡みます。

胡麻が弾けた瞬間に口に拡がる風味が個人的には大好きです♪

メンマは細長く綺麗に陳列されており、チャーシューの層も美しいですね~。

 

なかなかプロレス好きが周りに居ないので、このお店の存在はありがたいです♪
ついつい長く滞在してプロレストークしてしまいそうですが(笑)
お店の迷惑にならない程度にしないといけませんね(笑)


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

さかなやらーめん

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
最寄り駅:豊橋
TEL:0532332688
住所:愛知県豊橋市東脇4丁目1-31