こういう缶バッチが欲しいと言うイメージはあるけどなかなか売ってない。

そんな悩みを解消してくれるのが缶バッチメーカー!

これを買おうか前から迷っているんですけど、結局購入に至らず。

でも、動画サイトを観たら、かなり完成度が高そうなバッチが作れそうなんですよね。

なのでもし購入したら「Oi!ラーメン」ロゴのオリジナル缶バッチ作ってみます(笑)

 

↓全体写真

_20180427_084250.JPG

↓具材アップ

_20180427_084336.JPG

↓タレ

_20180427_084405.JPG

↓麺

_20180427_084432.JPG

↓外観写真

_20180427_084454.JPG

 

『中華そば 不二屋』

五目やきそば 880円

三重県松阪市中町1900 (地図)


0598-23-9605

11:00~14:30 16:00~19:00(土日祝~18:00)

木曜 休

駐車場あり

 

今回は三重県松阪市の【中華そば 不二屋】をご紹介します。

こちらは創業1929年の老舗で、来年で90周年を迎えます。

ホームページがあり、オンライン販売のほかテイクアウトも行なっています。


見た目:これぞ県外からも足を運びたくなるほど人気のメニュー


具:イカ・モヤシ・キクラゲ・長ネギ・筍・玉葱・豚肉・生卵・人参

麺:中太縮れ


タレ:餡掛け

感想:メニューは、中華そば・味噌・カレーなどがあり、松坂牛乗せた物もあります。

そのほか、ちゃんぽんやトンカツを乗せたちゃんぽんなど。

しかし、これを食べに県外からも訪れるほど人気だという五目やきそばを注文。

かた焼きそばやバリそばや皿うどんと似て非なるメニューです。

それではいただきます。

 

タレは、中華そばにも使っている出汁や野菜を使った和風の味わい。

透明な餡掛けでかなりトロみがあってネバネバしています。

出汁は魚介系で、鰹節・鯖節・イワシ・サッパなどを秘伝の割合でブレンド。

熱々で冷めにくく、あっさりした味わいは老若男女問わず食べる人を選びません。

 

麺は、生地から丁寧に仕上げたと言う自慢の自家製揚げ麺。

長い歴史の中で引き継がれる伝統の技で作られる麺だそうです。
揚げ方にもこだわりがあり、一人前に揚げられる様になるには数年を要するそうです。

トロトロの餡掛けと香ばしい揚げ麺が絡む瞬間は、それはもう格別!!

他店に決して無いオリジナリティがあり、皿が大きいので量もかなりあります。

揚げ麺ならではのバリバリポキポキボリボリの歯応えと食感もたまりません!

油も新鮮だろうから、ベタつくことなく最後まであっさり食べられます♪

 

具材は、通常のやきそばの具にイカ・キクラゲ・玉子加わっています。

具沢山で海鮮の味わいと野菜の味わいが見事にマッチ!

中でもキクラゲは大きめでインパクトがありました。

生卵は濃厚だからかなり味が変わり、卓上のソースもナイスな味変に。

自慢は淡路産の玉葱で、特有の甘さが広がり、しっとりとろける様な柔らかさがウリ。

デリケートで日持ちしない玉葱ですが、だからこそ出せない美味しさがあるそうです。

この玉葱が本当に旨くて、玉葱好きとしては最高でした♪

玉葱と言えば、幼少の頃からガムラツイストのオニオンジャックが好きだったわ(笑)

 

かなり大型の店舗で行列があり、多数の家族連れで賑わったお店でした。

流石はメディア露出の多い有名店です。

テイクアウト可能だからか、開店と同時にお持ち帰りのみの方も並ぶそうな。
とても美味しかったので、是非またリピートしたいと思います。

 

ありがとうございました

 

 

人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

 

≪過去に誌面協力させていただいた専門誌≫

究極のラーメン 東海版 2013年・2014年・2015年
商品の詳細商品の詳細商品の詳細

不二屋中華麺(その他) / 松阪駅
昼総合点★★★★★ 5.0