2016年12月03日

R『草木舎』自家焙煎珈琲店さんで、恩人にバッタリ遭遇の巻♪

R『草木舎』自家焙煎珈琲店さんで、恩人にバッタリ遭遇の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年12月3日(土)
『總光寺』さんでの書道教室に参加させていただいた帰りに、珈琲豆を買うために、『草木舎』さんへ久しぶりに寄りました。

すると・・・私が20代の頃に、大変お世話になった恩人がカウンターに座っていらっしゃいました。
こちらの『草木舎』さんの美味しい珈琲を私に教えてくださった方でもあります。

ゆっくりお話しをしたいなぁ〜と、ず〜っとず〜っとず〜っと思い続けて、何年かしら???
「今日のこのチャンスを逃すわけにはいかない!」と思い、私もカウンターに座らせていただき、コーヒータイムをご一緒させていただきました。

私がオーダーしたコーヒーは、『赤松ブレンド?』という名前だったような・・・。おしゃべりに夢中になっていたので、ちゃんとコーヒーの名前を覚えていません(^^;;
軽い口当たりで、とても飲みやすいコーヒーでした。
それから、自家製の紅茶のシフォンケーキもいただきました。
ふわふわで、美味しかったです♡



R『草木舎』自家焙煎珈琲店さんで、恩人にバッタリ遭遇の巻♪

本日、私が購入した珈琲豆は、深煎りの『ケニアAA』200gです。
酸味がなく、私のお気に入りです♡



R『草木舎』自家焙煎珈琲店さんで、恩人にバッタリ遭遇の巻♪

今日は、恩人との懐かしい話しから、現在の話。そして、来年のお互いの夢&目標を語り合いました。
私の中で、漠然と考えていたことを口にした途端に、具体的なご提案をいただいて嬉しかったです♪なんだか、ふわふわとした夢だったものが、リアルな目標に変化して、急にドキドキしてきました。
実行力のある方のアドバイスは、やっぱり違いますね♪
貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

新しい目標へ突っ走る前に、今は、私の目の前のやらなければならない仕事をしっかりとやり終えてからです!
今日の『總光寺』さんの書道教室で、「来年2017年は、『平成丁酉(ひのととり)』で、60年に一度の年なんですよ!」ということを先生から教えていただきました。
来年の抱負を考える前に、今日のこの偶然の出会いは、きっと必然だったのかも?!と思える嬉しい再会でした♡


<今日の俳句>
よき出会い 松山にあり 嬉し日よ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。