2018年02月06日

R『くろもりん/缶バッジ&マグネット』が完成!黒森小学校5・6年生が初プロデュース!

R『くろもりん/缶バッジ&マグネット』が完成!黒森小学校5・6年生が初プロデュース!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

酒田市立黒森小学校の5・6年生が、プロデュースした『くろもりん/缶バッジ&マグネット』が完成しました」というお知らせをいただいたので、学校へお伺いさせていただきました。


R『くろもりん/缶バッジ&マグネット』が完成!黒森小学校5・6年生が初プロデュース!

「2月15・17日に開催される『黒森歌舞伎』正月公演に、たくさんの人に足を運んでもらうにはどうしたらよいか?」
ということで、5・6年生の総合学習でみんなで考えました。


R『くろもりん/缶バッジ&マグネット』が完成!黒森小学校5・6年生が初プロデュース!

『くろもりん/缶バッジ&マグネット』を作って、当日、会場(黒森歌舞伎演舞場)で販売しようということになりました。
高学年のみんなは、『黒森少年歌舞伎・少年太鼓』へ出演するため、1・2年生に販売してもらうそうです。

缶バッジにするか?マグネットにするか?
色は何色がよいか?
何個作るか?
などなど、たくさんの意見を検討し、ようやく完成した『くろもりん/缶バッジ&マグネット』であることを先生からお聞きしました。
先生からは、「くろもりんのデータをあつかましくも使わせていただいて、ありがとうございました」とお礼を言われてしまいましたが、『くろもりん』は、黒森歌舞伎のキャラクターとして、みなさんに活用していただきたいと思い、無償で提供していますので、どうぞ遠慮なくご使用くださいませ。

今回は、黒森小学校の方から、自発的に商品化したいという申し出をいただいて、本当に嬉しかったです。
みんなで真剣に考えるということがとても大切なことだと思います。
その上で出来上がったこの商品ですから、愛着が大きいことでしょう。

もちろん、作って終わりではありません。
これを会場で、1個100円で販売するという情報を多くの方々へ拡散しなければなりません。
子ども達だけではできるものではありませんので、メディアの皆様のお力をお借りしたいと思います。
取材をどうぞよろしくお願い申し上げます。


今日、完成した現物を拝見させていただいたのですが、どれも可愛くて、とっても嬉しかったです♡
10時から子ども達の演目が始まりますので、これは、午前中にゲットしなければ!
2日間に半分ずつに分けて、販売予定です。2/17も販売いたしますので、お早めにお買い求めくださいませ。
「ここでしか買えない!」というプレミアム感がいいですよね!
今年のご観覧記念やおみやげにいかがでしょうか?



R『くろもりん/缶バッジ&マグネット』が完成!黒森小学校5・6年生が初プロデュース!

校内には、子ども達の『黒森歌舞伎・少年太鼓』に対する意気込みが掲示されていました。
「日々の練習の成果をたくさんの人に見てもらいたい!」その思いがひしひしと伝わってきました。
「他校の小学生からも見てもらいたい!」と言っていたのが印象的でした。
黒森小学校の子ども達の思いが、『くろもりん/缶バッジ&マグネット』という形になったんですね!
心から応援してあげたいと思います。



『くろもりん』を活用してみたいという方は、当ブログ左側の『メッセージを送る』というところから、私宛てにメールをお送りくださいませ。
『くろもりん』のイラストデータは無料で提供しておりますので、お気軽にご相談ください。



<今日の俳句>
くろもりん 上手く活用 子どもらが


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(くろもりん押絵倶楽部)の記事画像
R 『令和6年黒森歌舞伎酒田公演(希望ホール)』&『山形新聞/くろもりん押絵倶楽部・佐藤久美子代表掲載記事』
R 超快晴!酒田市『令和6年黒森歌舞伎正月公演千秋楽』満員御礼!無事に終了いたしました!
R 令和6年『黒森歌舞伎正月公演2月15日』公演終了!雨のため、「青砥稿花紅彩画/奥座敷の場」の公演中止!
R 粉雪の舞う中での『花道づくり』黒森歌舞伎正月公演2月15日・17日のご案内
R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪
R 山居倉庫『酒田夢の倶楽 華の館』/企画展『黒森歌舞伎の一年〜太夫振舞から正月公演まで』1/20〜2/19まで開催中
同じカテゴリー(くろもりん押絵倶楽部)の記事
 R 『令和6年黒森歌舞伎酒田公演(希望ホール)』&『山形新聞/くろもりん押絵倶楽部・佐藤久美子代表掲載記事』 (2024-03-03 23:50)
 R 超快晴!酒田市『令和6年黒森歌舞伎正月公演千秋楽』満員御礼!無事に終了いたしました! (2024-02-17 23:49)
 R 令和6年『黒森歌舞伎正月公演2月15日』公演終了!雨のため、「青砥稿花紅彩画/奥座敷の場」の公演中止! (2024-02-15 23:46)
 R 粉雪の舞う中での『花道づくり』黒森歌舞伎正月公演2月15日・17日のご案内 (2024-02-11 23:52)
 R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪ (2024-02-02 23:55)
 R 山居倉庫『酒田夢の倶楽 華の館』/企画展『黒森歌舞伎の一年〜太夫振舞から正月公演まで』1/20〜2/19まで開催中 (2024-01-20 23:45)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。