「キャッチコピーなんて考えられない!」という方は、お客さんと会話をしてみましょう。

「どうして〇〇を選んでくださったんですか?」「先日購入してくださった〇〇、どんなときに役立っていますか?」

 

そんな質問をすると、「前からこんなことに困っていたんだけど、〇〇があれば解決すると思ったからだよ!」とか、ベストな使いどきや売り手は考えもつかなかったお役立ちポイントを教えてもらえます。

このお客さんの声をそのままキャッチコピーにすることで、他のお客さんにもイメージしてもらえる、共感してもらえる伝え方ができるんです。

 

「出張の時、スーツケースに1個入れておくとすごく便利なんです!」「〇〇で悩んでいる方に選ばれています」これでもうキャッチコピーは出来上がりですね♪

 

お客さんと仲良くなれるし、アフターフォローのきっかけにもなるし、購入後の様子もわかるし、キャッチコピーもできるし、一石何鳥なんでしょう!?

 

私のPOP本にだって、ほら!ここにお客さんの声が書いてあるんですよ〜!

「店長!! 私、こういうPOPが書きたかったんです 」

 

さてさて、デスクワークがモリモリだった週末。気分転換に土曜日は富士山の見えるところに行って仕事をして、日曜日は八ヶ岳の見えるところで仕事を。

山梨って本当に恵まれた土地だな〜としみじみ。こんな素晴らしいところだけど、週末くらいしか過ごせないので、これからはもっと外に出なきゃもったいないと今更思った先週末でした。

 

さて、今週もワクワクする予定がいっぱい!たのしごとしましょうね〜!