ちょうど7年前、私は勤務先の上司と一緒に韮崎へ行き、スーパーやまとの本社で、小林社長と会話をしていました。

 

大きな揺れが長く続き、これはただ事じゃないと思いました。その後に社長室でみたテレビの映像は生涯忘れることはできません。

 

震災で犠牲になった方に対して、心より哀悼の意を表します。そして、被害に遭われた方、その影響で今も苦しんでいる方に対して、お見舞い申し上げます。

 

あの日から、連日報道される悲惨な状況に、気持ちも落ち込み、怠く無気力な日が続きました。

 

そこから時間がかかりましたが、ものの見方や考え方が変わりました。自分が主人公だった私の人生で「お役に立つ」ということを考えるようになりました。

 

 

これらも一つの大きな要因となり、2011年の7月に会社を辞めて「すごはん」を立ち上げました。

 

今でも時々、自分が「生かされている」ということを意識します。

 

 

生きているんだから、思っていることは伝えよう。

 

生きているんだから、理想に向けて行動しよう。

 

生きているんだから、何だってできる。

 

命の時間に限りがあるんだから、今やらなきゃ。

 

強い、強い力が背中を押してくれています。

 

これからも、奇跡のような確率で、私に出逢ってくれた人のお役に立てるように、「たのしごと」を貫きます!

 

そして、家族、友達、そばにいてくれている仲間を大切に、笑顔で生きていきます!

 

今日も、命を、大切に使います!