yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

先週はほぼ毎日、半袖にカーディガンと薄いウィンドブレーカーで出勤。

まだ4月なのに、ちょっと外に出ると暑いくらいでした。

 

そんな時は…

 

 

ちょうどもうすぐ期限の楽券があったので、ぴったり1,000円のファミリーパックミニを買って帰りました。

 

お休みの日のおやつに。

私の今のラインナップの1番は、レモンシャーベットと、↑の濃いピンクのストロベリースペシャルタイムなのですが、レモンシャーベットはやめて、先日発売された白桃ブラマンジェを選択。

果肉も入っていて、ミルクっぽさもあって、とっても美味しい🍑✨。





桃のアイスは、早速お気に入りに入れました💕。



アノ ピンクノ スプンデ ヒトクチ クレテモ イインジャナイノ。

福ちゃんは元気です。
いつからだったかな。数ヶ月姿を見せなかったこっちゃんが、木曜日からまたちょろちょろ来てくれるようになりました👀。
どこいってたのかな?
また、せっせとささみを用意しています。

 

 

新年度が始まって、最初のお休みでした。

昨日はお天気がイマイチだったので、ひたすらのんびり。


今日は夕方から、草取りや、先週と同じく水仙の球根を掘り上げなど、庭仕事。


↓これは木曜日。

玄関横の利休梅がほぼ満開です。


すごく大きくなった!

右端にちょこっと写っているパーゴラよりも背が高くなりました。

利休梅の奥のオリーブも。


もう自分では切れないから、枝切りはどこかにお願いしなくちゃね。


通路を挟んだ反対側のミモザも咲きはじめました。

ふわふわ、とても可愛い。


この↓シンプルな水仙も。

ペチコート水仙って言うみたい。


こちらも、黄色一色で、ちいさめ。


バラ、まだ誘引出来ていないのに、すっかり芽吹いてきてしまっています。

少し有休を使いたいのだけど、まだ自分の仕事内容が把握しきれていなくて。


落ち着け、落ち着け…って、言っているうちに、先週は終わっちゃった💦。

お久しぶりの、”今日の庭”。

可愛い、小さな水仙が咲きはじめました。


↓この黄色、元気の出る色。


タリア。

後ろのピンクはクリスマスローズです。

大株になってきました。


タリアはあまり増えないのですが、早咲きの普通の水仙はどんどん増えすぎてしまったので、今日は少し掘り起こしました。


スノーフレーク。


これも増えすぎてしまうかな。

ぽつぽつと咲いているととても可愛いのだけど。


ロベリア。

帰ってきたら、一気に花が開いていて、びっくりしました。


ほぼ原種のようになったヒアシンス。

野の花みたい。お気に入りです。


今日は草取りと、あと、今更ですがバレリーナの剪定をしました。

やりたいことはたくさんなのですが、風が強くて今日はひと束だけ。

また来週ね。


明日から新年度。

部署内で異動や退職があって、私も少し役割が変わって、先月からずっと、なんとなくそわそわですが、深呼吸して、ひとつずつ、こつこつ。

がんばろ。