すっかり寒くなって、
私は猫のようにコタツで丸くなってしまい、
そのまま無意識に眠りに誘われ早朝目覚めてベッドにうつる…
という熟睡できない堕落人生に片足を突っ込んでしまっております。

常に睡眠不足。

よろしくない。

反省。


先日職場でちょっとした行事がありまして、
立食パーティー的なものがあったのですが。


ラッキーエビスって知ってます?

鯛が2匹のラベル。

私全然知らなくて、同僚に聞いて「へえ~」ってちょっと目を動かしたら、
すぐそこに発見したんです、ラッキーエビス。

「これ?」と指差すと、
{AA760A77-24FC-429E-9874-D520B884F648}


「まぢでっ!これ全然ないやつっすよ!うわーすげー。」

と同僚に言われても、聞いてすぐに見つけちゃったからあまり実感湧かず。

「ネットで調べてみてください!」

と言われて帰り道に調べたら、数百本に1本なのだそうです。

そう聞くとなんだか嬉しい夜となりました。



この前も、たまたま通りかかった抽選会で抽選券を持っていたことを思い出して
「じゃあ食事券1,000円分当てるからそれでおごるよ!」と
一緒にいた友達を待たせて抽選の列にならんだら…

500円の食事券本当に当たっちゃいました。

こういうのあんまり当たらないんだけど。
ビックリ!


近くの神社で御酉様があって、
行きたいけど1人じゃな〜と思っていたら、
姉が声をかけてくれて甥っ子たちと夜店を楽しめたり☆

初めて食べたシャーピン美味しかった!
{29BF05DE-1362-42E9-97AD-3319380608DF}




モヤモヤした期間を抜けたら、
心の軽い時間を感じることができています。

やっぱりしんどいときは無理にあがいたりせず、
時の流れに身を任せるのが一番ですね。


そして、本当は来年の家計簿つき手帳を買いに行ったはずが、売っていなくて、
代わりに手にしたのはこちらの本でした。
{5ECD8F33-1B87-49B6-916D-B04EEDB2357F}


自己流でネットで調べた情報をもとに読んでいましたが、
本になっているとわかりやすいし、調べやすい。
本を読みながら、色々書き加えていこうと思います。

のらりくらりとですが、なんだかんだとご縁が途切れることのない星読みは、
きっとそのままのんびり続けていけということなのかなと感じています。


坂元さんの来年の予定もちょこちょこと出ていることだし、
早く来年の手帳も買わなければ。

ブルーノート名古屋のゲスト出演気になるなー。
でも名古屋かー。どうしようかなー。うーん。。。