ふとん道楽

ふとんのマスダ 仕事ブログ

ペルー茶綿ふとん

2017年02月09日 | 茶綿
昨年あたりから口コミによるペルー茶綿の布団の注文が増えています。



当初ペルー茶綿は「糸紡ぎをされるお客様に喜んで頂ければ」という思いから、通常の綿の取引とは違うルートで仕入れ細々と販売していましたが、マメに布団を作るようになってからは「実は布団に向いている」という事が分ってきました。



布団に仕立てた時の風合いはインド綿とメキシコ綿の中間になります。硬すぎず、柔らかすぎず、見た目柔らかそうですが意外にコシがありヘタリにくい。布団にすると大福餅のようなモチモチ感があります。一般的にインド綿は硬めで敷き布団向き、メキシコ綿は柔らかめで掛け布団向きですので、その中間のペルー茶綿は敷き布団・掛け布団どちらに使っても良い感じです。



実を申しますと、茶綿の布団は特にスピリチュアル系のお客様に大好評で、「茶綿からエネルギーが伝わってくる」とか「茶綿に癒されて気持ちが和らぎぐっすり眠れる」などのご感想をいただいております。



そのようなお客様からは時々「布団を作っていて茶綿からパワーを感じませんか?」と聞かれたりするのですが、スピリチュアルに鈍感な私には残念ながら何も感じ取れません。(笑) しかし、製作面においては白い綿よりも扱いやすく、繊維の手触りも良いため作っていて気持ちいい事は確かですね。もちろん使い心地も。



布団以外にもペルー茶綿の枕や座布団も製作しています。写真は枕の製作風景。


茶綿ふとんはウェブサイトでは販売していませんが、お電話やメールを頂ければサイズや重さ、お値段などをお知らせいたします。


商品に関するお問い合わせはこちらへ。

ふとんのマスダ
電話:0297-52-3026
メール:m.futon@axel.ocn.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿