私がアジアリピート旅するのは・・・? | ★7カ国言語マルチリンガリスト★

★7カ国言語マルチリンガリスト★

★Universal Bellus(ユニバーサル・ベルス)★Asian Bellus(アジアン・ベルス)★
トラベラーからの転身!語学を生かして海外進出!
23カ国257都市滞在経験有り!ビジネス、言語のグローバルサポ-ター♪

2ヶ月ごとにアジアのどこかの国に行っています、プライベートで。

以前は毎月行っていましたが、
最近は2ヶ月ごとと決めています。

なぜアジアリピなのか。

1:時差がほとんどない。
単純明快ですね 夜型は西の方(遠くはヨーロッパとか)、朝方は東の方(アメリカ西海岸やハワイなど)が良いですが、リピするなら時差がない方が良い、いうわけです。長期休暇の時はヨーロッパやアメリカも行きますよ🇺🇸

2:個々の国の文化や風土が興味深い
それぞれの国にいろーんな文化が根付いています。
日本とはこんなとこが違う、一緒だと見比べて、感じるのが好き。
そしてお互いの国の文化や風土をリスペクトできている。
阿吽の呼吸でそこを感じ取れる。

3:コメ文化
コメ大好きです。
3ヶ月アメリカ旅行をした時は、コメを求めて、チャーハン、石焼ビビンパを食べていました(°∀°)b 

4:絶妙な力の抜け具合
日本人ストレス溜めすぎです^^;
アジアの国々に行くと、
肩の力が抜けます。
いい具合の適当さがある。
その程度でも国は成り立っているし、会社も潰れない😉
この点が一番の行く理由です。

最後に、
どこ行っても自分は日本に生まれて、日本を愛し、理解し、国の風土などを自分の言葉で説明できる日本人であることを、私は心がけています。
自国を愛せないと、他国の良いところも、自分の目に写ったときには曲がって見えてしまいますしね。
他国の良いところをありのままで見ることができる自分で、旅に出るといいかも✈️