ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

今週も話題の花がいろいろで

2015-10-24 07:00:23 | ほんとの話はマサカサマ
 お天道様は、有り難いですね。



冬水張った田んぼさんの上で。
セグロセキレイさんが、喜んで鳴いておりました。



今朝は、コンデジさんで撮っておりますが。
レンズの一部に傷は付いておりますが、根性は衰えず。



田んぼの脇のコスモスさんなど。
今朝の瞬間を、果敢に切り取っておりました。



キバナコスモスさんも実るころですが。
さて、今週に英国訪問された、某国の酒席さんにおかれましては。
外交の実りは、いかがでしたでしょうか。



日本のマス誤ミさんは、相変わらず盛り上げておられましたが。
西洋のアサガオさんからは、正しい情報が伝えておりましたね。
同じ一枚のアサガオ画像でも、トリミングによって、印象は一変するものです。



何しろ、お相手は、あの英国さんですので。
一筋縄で行くはずはないと、想定はしておりましたが、やはり。



国内には報じられないアカマンマさんが。
やはり、そこかしこに仕込まれていたようで。
ネット上を駆け巡っておりました(→こちら



上記リンク記事を、下へとスクロールするほどに。
ジョーク大国さんの底力を、あらためて思い知ります。
日本のネコジャラシさんと脱帽しつつ、お清めの必要も感じました。



里の鎮守さんの三女神さんにちなみ、
路傍の砂ゴケさんを屏風にして、桜色のコスモスさんを三輪捧げます。
このお花の心で、国内のナニな皆様は、救われますかどうか。



それはさておき、拙宅の菊祭も始まり。
日本も世界も、良くなりますよう念じつつ。
今日も感謝で働いてまいります。
↓ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿